星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 忘れてしまわないうちに

子どもの手が離れていくとともに、自分がどんどん渇いていく気がする。

大切なものがたくさんあったはずなのに、忘れて思い出せないものがある。このまま年老いていくのかなとあきらめかけていた日々。

偶然にもある音楽に出会い、まだがんばれるって気づかせてもらった。

この半年、いろんなことがあった。たくさんの人、音楽、そして言葉に出会った。忘れたくない宝物たち。

自分の引き出しに入れておいて、時々出して眺めたり、誰かのために使えたらいいな。

でも!いくら精神論を唱えても、哀しいかな肉体は衰えていく。頭も同じ。

だから、忘れてしまわないうちに書きとめよう。いずれはこれが遺書になったりして。(汗)

 

おなかがすいたら ご飯を食べるように

のどが渇いたら 水を飲むように 

いつも音楽はそこにあって僕らの渇きを 癒してくれる

 

ほら 耳を澄ましてごらん

君を真ん中にして

世界はいつも 唄っているよ                    

 


<今日のBGM> きこえるかい/syrup16g