星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 いいさ、どんな言葉でも受けるよ・・・

妬む(ねたむ)、嫉む(そねむ)、僻む(ひがむ)、癪に障る(しゃくにさわる)

・・・なんだこりゃ。辞書なしでは書けない漢字ばかり。人間のマイナスの心理を表す言葉。

 

落ちこんでばかりの1日。ひたすら自己嫌悪。 人間って誰かに認められたくって生きているんだな。いいじゃん、ひとりでコツコツやってたって。でもそれができないのは、自分に信念がないから?

楽しいはずの掲示板に、自分の悩みを書き込んでどうすんの。悩み聞いたげる立場なのに。

・・・でもすぐ反応してくれる人がいた。感謝です。とっても嬉しいです。 顔も知らない人からの言葉がこんなに心に沁みるなら、知っている人から言われたらもっと嬉しいよね。

顔見て自分の思いを伝えるのってすごいエネルギーがいるけど、このままじゃよくないのはわかってる。

悶々と時が過ぎて、朝起きると快晴で、日差しが目に痛い。

 

もっと器用に生きれたらいいのに。

 

Rinko

<今日のBGM> きこえるかい/syrup16g