星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 近くに来たならノックして

ず〜っと同じ人の歌を聴き続けるって、どうなんだろう。どこかバランスを崩してる気がする・・・本当だね。

去年の秋から冬はバンプを聞いていた。そこからthe pillowsや他のバンドに広がって、いろんな音楽に出会った。

今はsyrup16g。今のほうが重症だ。なにせ他の歌が聴けなくなった。閉塞感がかえって心地よい。五十嵐さんの声で朝を迎えて仕事に行き、眠る前も聴いている。テンションが上がってるんだか下がってるんだか。

 

高2の長男が北海道に修学旅行。今日帰ってくるはずだったんだけど、千歳空港が大雪で飛行機が飛ばない。しばらく飛行機内に缶詰だったらしいが、結局今夜は札幌泊。 そんなアクシデントがあっても男子校だから、盛り上がりに欠けるやろね。

お〜い、おかあさんは寂しいぞ〜。

 

長い長いトンネルを抜けて 出口はどこかな?

 

Rinko

<今日のBGM> パレード/syrup16g




コメント プレイバック

1.近くに来たのでノックします。
同感です。syrup16gの曲って、一旦はまってしまうとなかなか抜け出せませんね。
聴いていてハッピーな気持ちになれるわけでもなく、元気になれるわけでもないんですけど。
私は聴いててよく息苦しくなるんですけど、その息苦しさが快感だったりします。この気持ちよさ、、、なかなか人にはわかってもらえない。(笑)
Posted by ナナ at 2005年02月24日 21:15


2.ナナさん、ようこそ!
その快感、わかる人にしかわからない(あたりまえ?)ですよね。
なんとかしてライブに行きたいです・・・
Posted by Rinko at 2005年02月25日 00:24