星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 あなたどなた−ナナちゃん!

名古屋に行ってきました。仕事です。なんとかいう学会で発表してこいってことで行ったんだけど、出席者は25人くらいの小規模な学会だんたんだけど、顔ぶれが・・・・。日本救急看護学会の理事長さんや理事さん、どこかの大学の教授、看護部長、副院長・・・はあ?現場で働いている看護師も数名いたけど、なんだこの集まりは?これだけの人集めて働いてもらったら、時給高そう。


でもいい経験でした☆


会場になったホテルは名古屋駅の上にあった。なんとフロントは15階にあり、エレベーターのボタンが51階まであった・・・超高層ビル。神戸にはそこまでのっぽのビルがないのでおもしろかった。


しまったあ!てっぺんまで上がってみればよかった・・・




帰りに、以前某サイトで話題になっていたナナちゃん人形が見たくなり、人に尋ねて歩いた。いい年して、しかも一応スーツなんか着てて、「ナナちゃん人形ってどこですか?」と聞くのはちょっと恥ずかしかった・・・でも聞いた人はみんなとっても嬉しそうな顔で教えてくれた。


なかなかわからず3人目にティッシュを配ってるお姉さんに尋ねたら、クスッと笑って、「すぐ後ろですよ」と指差してくれた。あら、行き過ぎてたのね。大きすぎて気づかなかったわ。ありゃ〜

ナナちゃん

 


なんでナナちゃん?


あ、SEVENって店の前にいるからか!





神戸に近づいて、六甲の山並みが見えてくるとほっとする。やっぱり好きだなこの街。


新神戸に着いて改札を出るとおなじみのお待たせ桶が・・・・


え、お待たせ桶って、“OMATASE OK!”やったんや


おまたせ桶


すみません、知りませんでした。




〈今日のBGM〉 バリで死す/syrup16g