星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

だって昨日の思い出に 別れを告げるんだもの

今日内示がありました。
4月から異動です。なんと18年ぶりの一般病棟。子どもが小さいときは夜勤のない外来に置いてもらっていたし、まあその合間に救急病棟ってのもあったけど、無慈悲な異動が多い中でめいっぱい配慮してもらってきたと思います。
 
ありがとうございました。いまの部署でやり残したことも多く、後ろ髪引かれる思いですが、前向きにがんばります。
 
・・・・精一杯そう思おうとしています。内心は不安がいっぱい。一番大きいのは、今より1時間早く出勤しないといけないこと。・・・起きれるかな。
 
子どものお弁当がますます貧弱になっていく。(スマン)
 
 
 
まあそんなこんなで、感情の揺れ幅が大きく、自分自身がそれについていけない今日この頃。テンションあげてしっかり歩こうとしても、サーカスの綱の上を歩いているようで、落っこちそうだ。
 
夕べお世話になった人の送別会があり、久しぶりにしこたま飲んだ。帰りの電車の中で『明日を落としても』を聞いていたら、ほんとに落っこちた。
 
 
あと何回落ちるかな。誰か下に網を張っててくれないかな。
 
 
何もする気がおきずぼーっと漫画を読んでいたら、ちょっといいセリフが。
新たな道を歩き出そうとしている娘に言った、母親の言葉。
 
 
「自分を信じること。そして決して自分を過信しないこと」
 
 
 
明日は公立高校の一般入試。
大ちゃんがんばれ、まー坊がんばれ、むっちー、まっちゃん、のぼ、みんながんばれ!
早々といち抜けたうちの息子は、遊ぶのにも飽きてヒマをもてあましています。みんなの受験が終わったら、大カラオケ大会だそうです。
 
 
Rinko
 
<今日のBGM> サーカスにはピエロが/西岡恭蔵