星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

忘れられた僕の夢 僕以外の誰が見れる?

久しぶりにthe pillowsのアルバムを聞いている。『GOOD DREAMS』GOOD DREAMS
さわおさんの声を聞いていると、鼻の奥がツンとしてきた。(花粉症じゃないよ)もう15年もバンドを続けてるってすごいね。変わらないものがそこにあると知ると、何か安心する。
 
 
 
勤務異動は予想していたことで、平気な顔してるけど、 自分が思っている以上に堪えているみたいで、仕事の引継ぎの資料を作ろうと思うんだけど手に付かず、片っ端から持っているアルバムを聞いています。
 
 
いくら環境が変わろうと、たとえまわりの人が変わっても、自分をしっかり持っていれば平気なはずなのに、足元がぐらぐらするように思えるのはなんでかな。まだまだ修行が足りないね。足りないってことは、まだ成長できるってこと?
 
 
とりあえず目の前にある、今の自分にできることからはじめよう。
 
 
 
・・・まず、掃除かな。
 
 
 
◆昨日昼前に福岡・佐賀で震度6弱地震があった。親戚や友達が九州のあちこちに住んでいるので心配だったけど、大きな被害はなかったようだ。よかった〜。自然の振るう猛威の前では、人間はオロオロするしかないよね。
 
 
◆今日は公立高校の合格発表の日。
息子の友達の結果が気になる。昨日も大ちゃんのお母さんと電話で話した。
「子どもだけで結果を見にいくの。ついて行きたいけど、もし行けと言われても怖くて足が動かないわ、きっと。結果を聞いたら腰抜かしちゃうかもしれない」
 
のんびりしててすんません。
 
夕方、お世話になった塾に7人の母で挨拶に行くんだけど、もし公立に落ちたら、その日には行く気力がないかもしれない、と何人かのお母さんが言われてるって。みんなで行けたらいいね。
 
 
Rinko
 
<今日のBGM> GOOD DREAMS/the pillows
 

・・・朝から続々と朗報が!
大ちゃん、おめでと。まっちゃん、おめでと。がんばったね!