星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 「まだ頑張れる」ってウソをついた

ブログで日記を書き始めてから、たくさんの人と知り合えた。
いろいろコメントもいただいたし、ご自分のブログで紹介してくださった方もいる。
 
本当にありがとうございます。
 
 
世の中のことをわかったような顔をしているけど、実はいつも悩みと迷いの中にいます。
それでもこうなんだって言い切ると、本当にそうなるような気がしてまた大見得を切ったりしています。
 
 
これが「バトルクライ現象」っていうやつかな。
前、そう言ってたね。
 
 
 
“それが僕のわずかな力 ただの強がりもウソさえも
願いを込めれば誇れるだろう 望めば勇気にもなるだろう
ここが僕のいるべき戦場 覚悟の価値を決める場所
ひとつのウソにさえすがる僕のそのウソが誓いに変わる”
 
(詞:藤原基央
 
 
 
しんどい毎日が続きますが、この世に音楽があってよかった、音楽が好きでよかったって、大げさではなく思っています。
 
 
 
また新しい1週間が始まりますね。がんばらなくちゃ。
 
 
 
 
*余談*

ユーカリ・プティーズ
近所にとってもおいしいケーキ屋さんがある。“ユーカリ・プティース”というお店だけど、親しみを込めてみんな「ユーカリさん」と呼んでいる。
 
昨日ケーキを買いに行って気づいたんだけど、ケーキを選んでいるお客さんってみんな幸せそうな顔してるんだよね。哀しい顔してケーキ買いに行く人なんかいないよね。ケーキも色とりどりでお花畑みたいだ。
 
 
朝早くから夜遅くまで、大変な仕事だろうけど、ちょっとうらやましい。
 
 
 
〈今日のBGM〉 バトルクライ/BUMP OF CHICKEN                                             


コメント プレイバック

1.こんばんは! perakyonさんのブログからこちらにたどり着きました。
Rinkoさんのブログ、かなり惹かれてしまいました。すごく考えさせられます。ひとつひとつの記事が輝いてますね!「名前」のことを書いた記事は、はっとさせられました、またいろいろ勉強させてください。よろしくお願いします。
Posted by しゅんじ at 2005年04月04日 00:49


2.しゅんじさん、ようこそ!コメントありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
Posted by Rinko at 2005年04月04日 05:47


3.毎日ちょく②きちゃうんですから(どんだけ暇人だよ)
この前妹が高校1年の教科書を取りに行き、その現代文の教科書を読ませてもらったときにとても好きな??というか、心を惹かれた??まぁうまく説明できませんが、「いい詩だ」と思った詩がありまして。
茨木のり子さんの「汲む」という詩です。
さっきRinkoさんのブログを見てびっくりしました!!詩集買われたんですねww

まぁ、それだけです(笑)
それではwww
Posted by あい at 2005年04月04日 13:13


4.BUMP KNIGHTの掲示板での書き込み見ていつも密かに尊敬してる(笑)者です。本当にRinkoさんの考えの深さにはいつも感心しますし、僕自身いろいろ考えさせられます。これからもちょくちょく見に来るんでヨロシクです。
Posted by ks at 2005年04月06日 00:08


5.Ksさん>ありがとうございます。尊敬なんてせんでもいいです。書き込みは文章でごまかせちゃいますから。世間でいう「年の功」ってやつでしょう。(笑)こちらこそよろしくです。
Posted by Rinko at 2005年04月06日 00:14