星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 Key違うまで俺の心臓は加速しろ

先日のシロップのライブの記事に、同世代の方からコメントをいただいた。
嬉しいなあ。
同世代でなくても、わたしのまわりにはロックが好きなひとがほとんどいない。
ひとりでライブに行くのは平気だけど、時々好きな曲について語り合えるひとがほしいなと思う。
 
 
 
前の職場のスタッフから聞かれた。「送別会のときに何か記念品をお渡しします。何がいいですか」
 
「シロップ16グラムのディレィデッド!」「???」
 
 
新しい職場の歓迎会で「趣味は?」って聞かれて
 
「ロックを聞くこと」っていったら若いスタッフに、「どんな曲聞くんですか?オレンジレンジとか?」
 
イエ、チガイマス。
 
 
 
同世代とは話が合わない、若い人とは感性が違う。わたしって、中途半端。
 
 
寂しいなあ。
 
 
 
田舎に帰ってまで、こんなこと考えてる。
 
 
 
今日の1曲:HEAVEN/syrup16g
 

コメント プレイバック

1.その気持ちすごいわかります!周りにバンプファン少ないし、いても突っ込んだ話しできなかったりで。
他の好きなバンドはみんなが聴いてくれません。
“お前ビジュアル系好きだよな”と言われる始末…“ビジュアル系は格好で勝負。オレが好きなのは唄(主に歌詞)で勝負してるバンドだ!”といつも言ってます(笑)

まわりの人たちの好きなバンドとか全然好きなく、オレンジレンジ大塚愛?はぁ?みたいな感じなのですが、そう言うと流行ってるからってだけで音楽通ぶって聴いてないだけとか言われたり…いえいえ1度聴いて何も伝わってこなかっただけです。
話かわって、自分もあのサイトに影響されてシロップ聴いてみました。すごいネガティブになるけど聴いてて心地良いです。まだRinkoさんほどの中毒者ではありませんがいずれそうなります(笑)
では、失礼します。
Posted by ノブ at 2005年05月04日 09:59


2.ノブさん>バンプ→シロップ。私も通った道です。一緒に道を極めましょう(笑)
Posted by Rinko at 2005年05月04日 20:13


3.バンプ→シロップって僕も通りました。定番なのかな?皆(笑)
バンプが流行りだした頃ってまだシロップがデビューする前?なのかな??
その頃は"心の空洞"や"大人になれない自分"と言った感じの
「心の弱さ」にスポットを当てたシンガーってあまり
いなかった気がします。バンプとあと鬼束ちひろ位でしょうか?

シロップを本当に理解してくれる友達って出来ると良いですね。

シロップが武道館とか城ホールなんかでライブすることってあるのかなぁ・・・、
何か似合わないけど、その時五十嵐さんが満足してたら、とても素敵なライブになりそうだなぁ・・・。
なんて妄想書いてすみません。
失礼します。(^-^)
Posted by 蟲◆MushiMeMMY at 2005年05月05日 19:48


4.蟲◆MushiMeMMYさん>いえ、シロップはもうデビューしてたと思います。詳しくはわたしのブログの4月15日の記事を見てください。(と、しっかり宣伝)矛盾するかもしれませんが、わたしは大きなホールで歌う五十嵐さんは見たくないです。手に届くところにいてほしい・・・・今も届かないけど(笑)
Posted by Rinko at 2005年05月05日 20:51