星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 今は飛べるよ まだ飛べるよ どこまで?

 
シロップの公式HPに、今回のライブのセットリストが出ている。
 
 
4月28日に書いた記事の、曲名がわかっている新曲の中で『STAR ALIVE』と『イマジネーション』の順番が逆だった。
 
 
MCと一緒に頭にたたきこんできたつもりだったのに・・・・人間の記憶ってアテになんないなあ。
 
 
 
 
高1の次男が突然、「夏に広島であるSETSTOCKっていうやつにバンプでるんやろ。行きたいねんけど」と言ってきた。
 
「え、おかあさんと一緒でも行く?」
(実は秘かに狙っていた)
 
 
「んー」
(訳:しょうがない、背に腹は変えられない)
 
 
というわけでweb申し込みをしてみた。抽選らしい。
 
 
 
 
チキンジョージのライブ・スケジュールを見ても、わたしが行きたいライブは全部“All Standing”って書いてある。もう座席指定のコンサートになんて満足できないんだろうな。
 
 
 
10代20代じゃあるまいし、これからどうするよ。
 
 
 
 
今日の1曲:空をなくす/syrup16g
 



コメント プレイバック

1.わぁ〜!SETSTOCK行かれるんですか?私も2日目行く予定なんですよ〜。
参戦決まったら教えてくださいね!
会場でメールしますから!Rinkoさんに1度お会いしてみたいです(笑)
Posted by 知未 at 2005年05月11日 18:46


2.日記を読んでいて、お子さんとはライブに行かないのかなって思っていたのですが、やはえい高校生ぐらいだと親と一緒には行きたがらないものなのでしょうか? でも「背に腹は変えられない」にしても一緒にライブに行けるなんてうらやましい。

私はこの夏、姪と一緒にひたちなかに行くことになりました。
私「えー、3日間も体力がもたないし、日焼けが…」
姪「一緒にジムに通おう、それに日陰もあるからそこにいればいいじゃん、ビールも呑めるよ」って、私は何しに行くんじゃ〜
で、結局今日チケットとツアーの申し込みをしてしまいました。

シロップのライブ、未だに後を引いています。なんか吐き出したくて、ここに書き込ませてもらおうと思ったのですが、だらだらと長くなってしまって…。読み返したらかなり乙女チックな文章で、自主規制がかかりあえなく中止に。
Posted by すぎまる at 2005年05月11日 22:51


3.ちみちゃん>ほんとやね〜。チケット取れたら連絡しますね。

すぎまるさん>ひたちなか、いいですね〜。ジムにビールに・・・そっちかい!
乙女チックなライブレポ、読みたいです!でもこのコメント欄、長文だとエラー出るみたいなんです・・・。よかったら、メールで受けつけます!
Posted by Rinko at 2005年05月12日 02:25


4.文章書くの本当に苦手なんですよ。で、だいたい深夜かお酒が入っているとき。
調子にのって、あれもこれもと書いているうちに自分でも訳がわからなくなってくるというパターンです。
夜中に書いたラブレターが翌朝読み返したら赤面ものっていうのと同じです。
上のコメントも何回もはじかれたあげく、あそこまで縮めました。
シロップのこと話せる人がいないので、なんか嬉しくなって書き込んでます。
なんか吐き出したくなったら、メールさせていただきます。…引かないでね。

すみません、今日もいい調子で酔っぱらってます。
Posted by すぎまる at 2005年05月12日 20:24


5.すぎまるさん>いつでもどうぞ、吐き出してくださいね。同世代のシロップファンに初めて出合えて嬉しいです。(っていうか、私のまわりはシロップを知っている人が皆無)もっとも私もシロップを聞き始めたのは今年にはいってからですけどね。
Posted by Rinko at 2005年05月12日 23:08