星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 人間嫌いなふりして 本当に嫌いだったりして

 
わたしだってたまには人間が嫌いになることがあるよ。
 
 
 
食事のたびに、「まずい」「いつもおんなじもんばかり出る。病人なんて食べるのだけが楽しみなのに!」「「あの人のパンにはマーガリンがついてるのになんで私のはついてないの?」
 
 
だって狭心症に糖尿病に腎機能障害までありますやん。
 
 
 
 
「家に帰って来られても困るんです。1日でも長く病院においてください。」
 
 
治療はもう終わってますよ〜。ベッドが空くのを待ってる人たくさんおられるんです。
 
 
 
 
「ベッドが空かないっていって1ヶ月も待たされた。手遅れになったらどうしてくれる?」
 
 
・・・・・・・
 
 
 
 
説明するの、疲れた。
 
 
今度こそガツンと言ってやる、って思っても、目が合ったらにっこり笑ってしまった。
 
 
ああ、いやだいやだ、営業スマイルだー(泣)
 
 
 
いっそどこかに穴掘って叫ぼうか
 
 
「王様の耳はロバのみみ〜!」
 
 
 
 
風に乗ってあなたのところに届いても
 
 
王様には内緒にしてね。
 
 
 
 
今日の1曲:落堕/syrup16g


コメント プレイバック

1.私も今、アルバイトで接客業をしています。そりゃあもう、営業スマイル連発な日々です(苦笑)
私は普段、いろんな人から“いつも笑顔だよね〜”って言われます。自分では最初そんなつもりなかったんですが、よくよく考えればそうかも…?!でも、心の底から笑顔で居られることって、その中でもほんの僅かだなって思います。段々営業スマイルと、笑顔の区別が無くなってきている自分が居る気がして、最近とても恐いです。
私も、Rinkoさんと一緒に穴掘って叫ぼうかなっ(笑)?!愚痴みたくなってすみません。また遊びに来ますね^^
Posted by 新人 at 2005年05月24日 00:55


2.今回のブログ拝見している最中ちょうどsyrupの落堕を聴いていました(笑)
なんだか、気持ちがわかります。
私は…、最近笑っていないなぁ。大人になればなるほど、喜怒哀楽がどんどん薄れていくような感じがしてしまう昨今です(^_^;)

そんなに心から笑える事なんてないし、看護といえど接客業ですものね。
苦情ばかりきていて、それ全てに面と向かっていたらなんだか心が壊れてしまいそうです(T_T)
Rinkoさん、穴掘って叫んでください!!(笑)
王様には内緒にしておきますから(*^_^*)
こんな事しか言えなくてゴメンナサイ。
あ、昨日はメールありがとうございました。私のほぼ愚痴とも言えるメールに付き合ってくださって感謝しております。
ブログでもまた遊びに来ますww
では失礼致します。
Posted by ソラマメ at 2005年05月24日 06:46


3.大変だよねぇ〜元気な人でも最近ワガママな奴ばっかりよく眼にしてイライラ、まして病気の人は、それだけでもイライラしてるだろうし 私のマワリの勝手な奴等は元気なのに優しくなくて、自分さえよければいいのかぁ〜と、なんかいつも怒ってる 家のメンテナンスお願いしたら約束より一時間も早くきたのに、困って約束の時間に来て来て下さいとお願いすると 「えぇ〜早く終わったからきたのに…」って文句言われ、15分後に又「まだ駄目ですかぁ」って最近こんなんバッカリ… 一番ワガママなのはわたしかぁなぁ??? 時々叫びたくなる いや、叫んでるときもあるかなぁ?
Posted by hirorin at 2005年05月24日 10:03


4.みなさま、コメントありがとうございます。(まとめてでスミマセン)
でっかい穴掘ってみんなで叫びましょう!(笑)
Posted by Rinko at 2005年05月25日 20:34