星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 ため息ばかりついてたら なにもできないさ

 
目が覚めたら日付が変わってた。
 
仕事から帰って晩御飯食べたあとの意識がない。
 
最近眠ってからも1時間ごとに目が覚める。そのせいか昼間もず〜っと頭の芯が寝てる感じ。お風呂で溺れそうになって目が覚めることなんてしょっちゅう。・・・・お風呂で溺死?
 
熟睡感も覚醒感もない。頭は霧の中。
 
 
やりたいことは山ほどあるんだよ。でも体力がついて行かないんだ。心とからだのバランスって大事だよね。錆びた自転車を必死に漕いで、坂道を登ってる感じ。
 
早く楽になりたいって思いながら漕いでるの。
 
こんな夜中に他のひとのブログを読んでたら、ますます落ちてくる。
 
 
 
いいなあ・・・愛の告白。わたしもしてみたい。(誰に?笑)
 
本も読みたい。もっと時間がほしいなあ。削るとしたら睡眠時間か。
 
 
いっそ何もかもやめちゃおうか。・・・って、できもしないことを。
 
 
 
しばらく抱えてた悩み事は解決したんだけどね、多分。
あ、いっぱい話を聞いてくれたひと、ありがと。
 
感謝してます。
あなたに出会えてよかったよ。(愛の告白!? 笑)
 
 
 
 
エレファントカシマシのチケット、取りました。またひとりで行ってきます。久しぶりのチキンジョージ
 
 
オフコースの「愛の唄」、久しぶりに聞いて泣きました。わたしの告別式にはこの曲流してください。(オイッ!)
 
 
でもほんとに今聞きたいのは、シロップの「ラファータ」
歌詞がどんどん変わっていってるらしいけど。「ラファータ」の意味もわからないけど。やっぱ、五十嵐さんに惚れてんだから。
 
 
鬱になるヒマあったら、音楽に浸っていたい。
 
 
 
なんだか支離滅裂。余計なことまで考えてしまう魔の刻。
 
 
思いっきりはじけてる曲聞きながら、もう寝よ。
 
 
“金持ちトリモチ力持ち
もちにはいろいろあるけれど〜”
 
“友達なんかいらないさ
金があればいい
 
心もからだも売り渡せ
金があればいい!”
 
 
おやすみ。
 
 
 
今日の1曲:デーデ/エレファントカシマシ



コメント プレイバック

1.詩人ですね。Rinkoさん、「錆びた自転車を必死に漕いで、坂道を登ってる感じ。」・・・初めて、こちらにコメントをさせていただきました。風友人
Posted by 風友人 at 2005年06月01日 06:09


2.風友人さん、コメントありがとうございます。そちらにもまた遊びに行かせてもらいますね。
Posted by Rinko at 2005年06月01日 23:21


3.Rinkoさん、こんばんわ!
「ラファータ」はちょっと分からないけど
「moonlight(バナナの皮の歌)」なら
東京(多分)でやったラジオの音源持ってます!
もし興味があったら差し上げますけどー。

それではまたm(_ _)m
Posted by 蟲◆MushiMeMMY at 2005年06月02日 03:58


4.蟲◆MushiMeMMYさん、ありがとうございます、それは魅力的なお話です。ですがそこまで甘えては・・・しばし葛藤(笑)
Posted by Rinko at 2005年06月02日 08:05


5.こんばんわ!全然かまいませんよ^^
良かったらコチラまでメールください。↓
wormboy_1996@yahoo.co.jp
昨日ブラックオーナー(PV集の方)じっくり見てたら
五十嵐さんがかなりカッコよかった。正直今まで舐めてた。これからはガッちゃんとかイガラスとか呼ばないでおこうと思います。殺される・・・。
Posted by 蟲◆MushiMeMMY at 2005年06月04日 02:02