星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 空が見えない

 
やっぱり雨だったね。
 
 
ベランダからぼんやり雨を見ていると、余計なことを考えてしまう。
 
 
 
心理学の1説によると、「雨の日は浮気が多い」らしい。
 
“人目を忍ぶ恋人同士は、鬱々と降りしきる雨に自分たちが抱える不安感をシンクロさせる。そして2人で味わう雨の存在が、気持ちの距離を一気に縮めていく。ゆえに浮気や不倫は雨の日に盛り上がる……。 ”
 
 
・・・・だって。そんなんしてないよ。でも不安感をシンクロさせる、っていうのはわかる気がする。
 
 
危ない?
 
雨の日雨の魔力に引き込まれないよう
 
 
何しようかな。
 
 
 
見えない空のことでも考えようか。
 
 
 
今日の1曲:風/エレファントカシマシ