星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 終わらないぜ 時間はまだまだある

今日仕事が終わるのが遅かったけど、偶然ダンナも同じくらいになったので、車で拾ってもらって家まで帰った。
 
すごい雨降ってたんで、“ラッキー!”って思ってたんだけど・・・・
 
 
 
車の中でエレカシの『風』をかけたら「こんな曲かけたら眠うなる」と文句を言われたので『生命賛歌』に変えたら「うるさい!疲れて帰るのにこんなん聞けん」と言われた。ほんとは『パワー・イン・ザ・ワールド』を聴こうとしてたんだけど(笑)
 
 
しかたなく違うアーティストの曲に変えて、ひとりでMDウォークマンエレカシの曲聴いていたら、また文句を言われた。
 
 
年々音楽の趣味が合わなくなるんやけど。いや、わたしが変なのか?
 
 
ダンナは歳相応に老けていってる。わたしも見た目はたいして変わんないけど、2時間モッシュピットの渦の中にいても平気なのは、なかなかなもんだと自分では思ってる(笑)。
 
 
20代とまでは言わないけど、せめてあと10年遅く生まれたかったな。
そしたらもっと弾けるのに。
 
 
・・・・でも、もしあと10年若かったら、また違うものが好きだったかもしれない。今まで歩いてきた道の続きに今のわたしがあるんだから。
 
 
 
過去がなければ現在も未来もないよね。
 
それは誰だっておんなじだ。
 
 
できもしないことでクヨクヨするより、ここまできた自分をいとおしんで、これからの時間を大切にするほうがいいよね。
 
 

 
今日の1曲:OH YEAH!(ココロに花を)/エレファントカシマシ




コメント プレイバック

1.エレカシ聴きたくなっちゃった(笑)
私も今YUKIちゃんの歌聴いて、もっと自分を愛してあげようって、過去を悔やむより前をみようと、凄く前向きな気持です!今日のRINKOさんの日記見て、また一歩前を向けた感じ!アリガトゥです( ^_^)
そうそう、日曜日ランクヘッドのライブ行ってきます。初スタンディング。ドキドキと不安。けど前を向いて。行ってきます!
Posted by ソラマメ at 2005年07月05日 01:49


2.ソラマメさん>初スタンディングのライブはいかがでしたか?わたしはもうそれ以外のライブやコンサートでは満足できないくらいハマってます(笑)
Posted by Rinko at 2005年07月10日 20:52