星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 この星は君じゃない 僕の夢

タイトルはバンプの「プラネタリウム」の歌詞の一部。
 
 
プラネタリウム
 
実はまだ聴いたことがありません(笑)
ラジオを聴くヒマもなく、某音楽サイトにいけばPVが見れるそうだけど、片手間に見るのもイヤだし、とりあえずおあずけ状態。
 
それでも巷の評判やら雑誌のインタビューやら、歌詞が掲載されていて、いわゆる耳年増状態(え?違う?)
 
 
まあ、縁があれば発売日までに聴けるだろ。なければないで、どうせ買いに行くし。なんだかんだいいながら、シングルまで毎回買っているのはバンプだけ。
 
 
 
もう聴いた人、ありますか?よければ感想聞かせてくださいませ。
最近、自分が聴く前からいろんな情報が入ってきても平気になった。前は影響されそうでイヤだったけどね。
 
 
自分の耳を信じるまで。
 
 
にゃ〜んちゃって。(100sの池ちゃんの真似。わかる人にはわかる)
 
 
 
 
『WHAT's IN?』という雑誌に、またまた藤くんのインタビューが載っていた。インタビュアーはFact-magの鹿野さん。
 
鹿野さんが相手のときの藤くんが一番おもしろいんだよ。
 
 
 
“ロックだろうがポップだろうが関係ねえよ、「プラネタリウム」は「プラネタリウム」だよ。”
 
“俺がやってるのは、音楽です。この言葉は今まで何回も言ってきたけれども、その意味はこの曲を出すことによって、より強くなって返ってきた。”
 
 
 
相変わらず歯切れのいい言葉。
 
 
アルバムを出すたびに昔のファンから、バンプは変わってしまった、という嘆きの声が聞こえるが、根底に流れるもの、信念は、なにひとつ変わっちゃいないと思うんだけど、どうでしょう。
 
 
 
 
元気そうに思えるけど、まだ風邪のウィルスと闘っています(笑)
今日も患者さんのほうが顔色がよかった・・・やっぱ歳やからね。時間がかかる。
 
頭痛くて鎮痛剤飲んだ。別名解熱鎮痛消炎剤。
これで熱も出たくても出んやろ。ザマーミロ。
 
 
明日1日頑張れば三連休。その次はセットストックが待ってるし。
 
苦あれば楽あり(笑)




コメント プレイバック

1.お久しぶりです、Rinkoさん。私もまだプラネタリウム聴いてません。
なんとなく発売まで耳にしたくない感じ(笑)
でも、やっぱり大きいアーティスト。そこそこから色んな曲に対する評価が聞こえてきます。そのたびドキドキする。どんなのなんだろうと不安と期待が入り混じります。
私も、バンプの根底に流れているものは変わってないと思います。
ちょっとずつ形は変わるのかもしれないけど、でも、やっぱり彼らの音は何者にも揺るがないと思う。
明日、『WHAT's IN?』買ってこよう(笑)
Rinkoさん、風邪大丈夫ですか?早く良くなるといいですね!回復祈ってます。
あ、そうそう、ライブ、行ってよかったです。あんなに不安だったのに、ライブが始まったらその世界観に一気に引きずり込まれて気づけば拳を上げていました(笑)楽しかったです。これからライブにはまりそうな予感(笑)
Posted by ソラマメ at 2005年07月15日 00:55


2.プラネタリウム、聞きました。
ってかもう歌詞もほとんど覚え、気付くと歌ってます。笑
某サイトの掲示板では、「サビが弱い」「夢の飼い主、ホリデイに似てる」などの意見がありましたね。
私はもっさんの声が優しくて、曲調も優しくて綺麗な曲やと思いました。スルメSongです。笑 歌詞はカワイイし。やっぱバンプ好きです!実はPVももう見ちゃいました^^。これまた綺麗な映像でした。個人的に、升クンの横顔にキュンとしました。笑
今日What's in?買いに行ってきます。私も鹿野さんのインタビュー好きです。相思相愛インタビュー。笑
夏風邪はしぶといですから、お大事に☆フェスまでには治さないと!ってかRinkoさんならバッチリ治りそう^^。(誉め言葉ですからね?笑)
Posted by キリカ at 2005年07月15日 14:07


3.以前からかかさず拝見させて頂いていましたが、初めてコメントさせて頂きます(^^)
実は某掲示板でほんの数回ですが、Rinkoさんに絡んで頂いたこともあったりします☆

プラネタリウム、発売前ですが、すでにほぼ歌えるぐらい聴きこんでます(笑) 個人的にはこの曲のテ-マは「夢」だと感じました。なんとなく、歌われている内容はユグドラシルから、さらにはもっと前の曲から地続きなような気がします。「夢」は、藤原さんにとって1つの大きなテ-マなのかな、と感じました。

お体の方、くれぐれもお気を付けてくださいね。

それでは、初コメントで長文失礼しました。
Posted by May at 2005年07月15日 23:01


4.ソラマメさん>ね、そうでしょ。オールスタンディングのライブは病みつきになりますよ!それで毎回そのアーティストや曲に惚れて帰ってくる。いや、それはわたしだけかな?(笑)

キリカさん>えー!もう歌えちゃったりするんですか!?やっぱ、この連休でPV見ようっと。それと誉めていただいてありがとう(笑)絶対間に合わせますとも!

Mayさん>お名前覚えてますよー。HNからトトロのメイが好き、または5月生まれかなって勝手に思ってました(笑)
地続きですか。なるほど・・・。彼らのテーマは一貫してますもんね。彼の言葉には力がありますね。
体調のほうはあとちょっとです。ありがとうございます。
Posted by Rinko at 2005年07月15日 23:14


5.トラバどうもです。プラネタリウム、僕はもうPVも含めて自分でもアホかと思うくらい何回も聴いてます。もう今からカラオケで歌うのが楽しみなぐらい(笑)本当にメロディがきれいな曲です。他で言われてるとおり、昔の彼らとは明らかに音は変わってきてますけど、やっぱり他のアーティストには無い魅力は健在だと思いました。

風邪の方、早く完全に治してセットストックを満喫してください^^
Posted by ks at 2005年07月15日 23:54


6.Ksさん>早速のコメントありがとうございます!Ksさんはもうカラオケのこと考えてるんですか!すごいなー。悠長に構えてないで、わたしも早く聴かなくちゃ、っていう気になってきました(笑)
Posted by Rinko at 2005年07月16日 00:16


7.コメント残してないけど、実は毎日読んでるの(ストーカー行為ですか)
プラネタリウムについてつらつら書いてみたけど、消しました(笑)いう事ないです。ぁ、でもReacHにちょっと書いてあるのかも。
さっきDVDかえしに行くついでにプラネタリウム連れて行きました。夏休みは曲たち連れて蛍やら星やら見に行こうと思いますvv笑
Posted by あい at 2005年07月16日 22:57


8.あいさん>ReacHにはわたしもちょくちょくおじゃましてますよ。体調悪そうだったけど大丈夫?(人のことは言えん 笑)
消しちゃったやつ、読みたかったな。
Posted by Rinko at 2005年07月16日 23:47