星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 みんなが惚れる花になれ

夕べ「プラネタリウム銀河鉄道」を繰り返し繰り返し聴いた後、昔の曲が聴きたくなって古いMDを引っ張り出してきた。
 
これに入っている曲は・・・
 
ホリデイ・夢の飼い主・ラフメイカー・彼女と星の椅子・睡眠時間・バイバイサンキュー・Ever Lasting Lie(アコースティックバージョン)
 
星のアルペジオ・シャドー・In my heart・In my NIKKE・ドッッキング・DANNY などなど
 
 
そう、わかる人にはわかる(笑)
バンプのアルバムに収録されていないカップリング曲と隠しトラック特集。
 
 
隠しトラックと他の曲のギャップが・・・・おもしろすぎ!
 
隠しの中でどれが一番好きかって?
 
喝采〜花になれ〜」かな。いやいや(笑)
あ、「DANNY」は別格ね。アンコールでやると無限大に盛り上がる。
 
 
 In my NIKKE
 
「In my NIKKE」もいけるか?“ヒロ、ぐるぐるだ〜”“直井、ふじわら、マスヒデオ〜”ってシングアウト(笑)
 
「In my heart」の“トキメケときめけルリルリダフー”のコーラスを、いつのまにか一緒に唄ってる。
 
 
 
だから、新曲の隠しも録ろうと思って。歌詞カードもおなじみの場所に隠れているのでそ〜っとCDケースを分解。今回の隠しの歌詞カードも画像を載せようと思ったけど、ネタばれになるので自主規制。見たい人はがんばって分解してください。(ただし壊さないように注意して。「LAMP」のケースを割ってしまったときにはマジ泣きした)
 
 
 
そうそう、このMDにはTHE WHOの「Quick One」も入ってる。

バンプのライブのときのSEに使われている曲。これを聴くと、目の前にメンバーが登場してきたときのことを思い出してドキドキする(笑)
 
 
ワンマンライブ、早くやらないかな。
とりあえずセットストックまで、あと2日。
 




コメント プレイバック

1.Rinkoさん、はじめまして☆
私もBUMPが大好きで、あるサイトで
Rinkoさんのこと知って、縁あって
よくここにもきています。
私も隠しでは「喝采」「In my NIKKE」「In my heart」が好きで
(もちろん同じく「DANNY」は別格で)
とても親近感が沸いていしまったのと、
私も2日後のセットストックに行くので、
思わず書き込んでしまいました。
これから準備をして東京からとりあえず
京都の友達のところに行きます。
テストも終わって今からもうドキドキです。
ワンマンじゃないけど今年初のBUMPのライブは
楽しみですね♪
Posted by ちぃ at 2005年07月22日 12:13


2.ちぃさん>コメントありがとうございます。セットストックに行かれるんですか。東京からですか!お互い楽しみましょうね!よかったらまた遊びに来てください☆
Posted by Rinko at 2005年07月22日 14:04


3.初めまして!!
今日初めて読ませてもらっています!!(>_<)

私も隠しだけ録ったMDがあります(笑)
ギャップ・・・笑 楽しすぎですよね!!
毎回ゲラゲラ笑いながら(失礼か)聞いてます。
私はまだケース割ったことありません・・・。
これからも慎重に頑張ります!

クイックワン、私もCD持ってます!!
私もたまに聞いてドキドキしてます!!(◎∧◎;)

鹿野さんとバンプの対談私も大好きです!!
鹿野さんがフリーになられて、バンプのインタビューもう見れないのかな
とか思ってたら、exciteのインタビューもWAHT'S INのインタビューも鹿野さんがやっているのでとっても嬉しいです!!

自分のことで申し訳ないんですが、
最近銀河鉄道のイントロがアコギで弾けるようになりました(笑)
でも唄が入ってからはなかなか聞き取れなくて・・・。
頑張りたいです!

でゎ、またお邪魔させて頂きます☆
Posted by あゆみ at 2005年07月26日 22:33


4.あゆみさん>コメントありがとうございます。なんだか好みがめちゃ似てますね☆気が合いそう(笑)アコギ、頑張ってくださいね。
Posted by Rinko at 2005年07月27日 02:12