星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 ねぇ そんな普通をみんな耐えてるんだ

おとなになれば、もう勉強しなくてもいいんだ、
と思っていた学生時代。
 
結婚すれば、楽な暮らしができる、
と思っていた独身時代。
 
・・・・人生は甘くない(笑)
 
 
働き初めてン十年経つのに、勉強・講習会・研修会・研究発表・・・明日もあるのさ、ICLS(ACLS基礎)の講習会。簡単に言うと、心肺蘇生について学習・実践するの。(え、簡単ちゃう?)今晩一夜漬けで勉強シマス。
 
 
共働きしていると、2馬力で経済的に余裕があるように世間からは見られるけど、たとえ収入が倍になったとしても、出て行く金は3・4倍。結婚して、子どもができて初めてわかったよ。
 
 
こんなふうに言うと、若いひとたちの夢を壊してしまう・・・・かな?
 
いや、これはきっと普通のこと。
 
 
そんな現実でも、楽しいことを拾って生きる。
 
けど、それは苦しみから逃げることじゃないんだよ。
 
苦しいことを征服したら、楽しいことはもっと楽しくなる。
 
多分(笑)
 
 
 
誰かに言ってんじゃない、自分に言い聞かせてるだけ。
 
 
 
 
 
 
今日からROCK IN JAPAN FES。
 
憧れのRIJF(笑)
毎年行きたいと思いつつ、遠いひたちなか
 
 
 
今はHP見ながら指をくわえてる。
今日は100sBUMP OF CHICKENランクヘッドART-SCHOOLRIP SLYME・・・・・書ききれない。
 
 

いいなあ。
いつかは行けるかな。
 
 
 
 
 
今日の1曲:ハピネス/syrup16g




コメント プレイバック

1.Rinkoさん、お久しぶりです〜
「大人になれば勉強しなくていい」私もそう思ってました。現実は・・・
学生時代より勉強せなあかんやんか−っ(怒)などと愚痴の連続の毎日です
ほんっと人生甘くないです。でもその中からひょいっと出てくる楽しみを見つけるのがいいんですよね。今日のRinkoさんの記事を見てそう思いました
明日は何かいいことあるかなあ。
Posted by しゅんじ at 2005年08月07日 00:21


2.しゅんじさん>ほんと、お久しぶりですねー。しばらくブログを更新されていなかったので、ちょっと心配でした。
もし明日いいことなくても、またその次の日を待ちますよ、わたしは。(超楽天的 笑)
Posted by Rinko at 2005年08月07日 00:26