星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 ハロー今君に素晴らしい世界が見えますか

銀杏の峯田さん、書類送検されちゃったねえ。
 
 
昨日新聞休刊日だったから、今朝のスポーツ新聞見てびっくり。
『開○○ボーカル、書類送検』だって。
 
 
あほやねえ。
 
ワンマンライブのときならいざ知らず、日本最大の野外フェスで、4万5千人を前にしてやることじゃないっしょ。
 
そんだけうじゃうじゃ人がいたら、当然拒絶反応の出る人もいるわけで。
 
「盛り上げようと思った」ってコメントが載ってたけど・・・・
 
 
男の人はどうか知らないけど、ステージ上でそんなん見ても盛り上がらんよ。テンション下がる(笑)
 
 
十分、曲で勝負できるでしょ。
 
 
“裸のままひとりぼっち 涙も枯れた・・・・”
 
 
ってセリフは歌だけでいいからね。
 
 
 
 





コメント プレイバック

1.やっぱアホなんスかねぇ…私は通報した人がアホだーって思ってる部分があって…私もアホだ。
Posted by 星猫。 at 2005年08月10日 02:06


2.はじめまして。シロップの検索でたどり着いて読ませていただいてます。
ロッキン銀杏見てました。新聞では「盛り上げようと思った」と載っていましたが俺にはそんな風には見えませんでした。言うのは難しいですがすごく
自然に見えました。たぶん峯田はただ伝えたかっただけだと思います。
Posted by ナイト at 2005年08月10日 10:55


3.私もうまく言えないんですけど…峯田さんの行為は世間的にはタブーなことですけど、RJFの現場に自分がいた訳じゃないので、私にはそこにあった空気とか、峯田さんから発せられていたものはわからない訳で、何とも言えないなぁっていうのが正直なところです。本当にうまく言葉にできないんですけど。
Posted by May at 2005年08月10日 12:13


4.峯田さん…彼は前バンドや小さい箱の時でもテンションが上がると脱ぐ常習犯です。パンクテイスト満載のバンドマンにはありがちです(^^; ちなみに私はバンドマンですがステージでは脱ぎません(笑)
Posted by JO at 2005年08月10日 16:26


5.峯田さん…、最近この情報知ったのでRinkoさんのブログで書類送検の文字を見たときには改めてすごくショックで…。
峯田さんのブログでもシモな話はよく出ていたし(でもおもしろいけど/笑)「いつかなんかこの人やらかすのじゃないか、どうしよう、アワワ」なところがある匂いをプンプンさせていた人でしたけどまさか、ねぇ(笑)
書類送検か、驚きを隠せないです。せめて箱だけにしようよ、峯田さん、いくらお祭りだからってさぁ(笑)
でも、なんとなく彼は純粋な人にも思えるのですよね。子供がそのまま大人になって歌を歌うという手段で色々伝えるようになっただけで、汚いとこはあんまり無いような気がします。
なんか、峯田さん話になってしまってスイマセンでした〜。ではでは
Posted by ソラマメ at 2005年08月10日 19:41


6.はじめまして。
あの場にいました。峯田さんは「愛とか平和とかわがんねーけど、、、あなたのすぐそばにある音楽を唄いたい。」と言って、ありのままの姿でよだれたらしながら必死で歌いました。その姿は切実で、決して、盛り上げようとか面白半分でというようには見えませんでした。とてもよいライブでした。あほなのかなぁ…???
Posted by ほっぺ at 2005年08月10日 21:25