星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 掲げたコブシは天に向かって

0e49a3ba.jpgまた日常が始まっちゃった。


届いたチケットを見たら、早くライブに行きたくてうずうず。

あー、仕事が手につかない、若い子みたい。

 

ウソです(笑)

ちゃんと仕事してます、ハイ。

 

職場のスタッフに、「そんなにライブっていいですかー?」って聞かれて、「そりゃあもう、病みつきになるよ!」なんて、チンケな答えしかできなかった。自分の語彙の少なさが恨めしい・・・・

 

どう言ったらいいのかな。ひとそれぞれ感じ方はちがうんだろうけどね。

例えばアルバムを聴いたり、ときにはTVで見たりしたときには、曲が自分の中に届くまでに目や耳を経由して、頭に入ってからやってくるんだけど、

ライブでは、まっすぐに自分のど真ん中に曲が飛び込んでくる、って感じかな。全身に音を言葉を浴びて、何ものにも変えがたい至福のとき

 

・・・・ダメだ、陳腐な言葉しか並ばない。言葉になんてできないのはわかってるんだけどね。ライブの楽しさを、音楽の素晴らしさを、まわりのひとに伝えたい。

 

ほんとに少ないの、わたしのまわりに音楽大好き人間が。だから、ネットで知り合ったひととのほうが、理解し合える、繋がっていると思えたりする。

 

これは錯覚でしょうか?




コメント プレイバック

1.なんだか雰囲気変わりましたね(^^)
カテゴリーが増えてる!
さっそく夏フェスのカテゴリーにGOしたら、出てくる出てくる“SETSTOCK05”の記事達。笑
もうすぐ1ヵ月ですね、ニヤニヤしながら思い出しながら読み返しちゃいましたよ◆
Posted by 南海 at 2005年08月16日 23:09


2.南海さん>ライブドアブログのリニューアルとともに試行錯誤してますが、なかなか思うようにいきません。とくに携帯のほうは、改行できなかったりつながらなかったりで、結構混乱しています。お見苦しいところがあるかも。
Posted by Rinko at 2005年08月16日 23:59


3.私の周りも少ないです。相当。
だから、学校と学校以外の友達(音楽関連)と居る時じゃ違うらしく、学校の友達と音楽関連の友達とあたしとで遊んだ時に

「愛、もっと学校でも笑えばいいのに」

て言われる始末です。あらら(他人事か
笑ってるのに。やっぱ違うのってわかるみたいです。

ネットのが繋がってると、私も思います。
錯覚ではないようですよ^^
Posted by あい at 2005年08月17日 08:11


4.あいさん>錯覚じゃないですかね。だとしたら、嬉しいです。周りのひとと繋がれたらもっと嬉しいですけどね。
Posted by Rinko at 2005年08月18日 07:42


5.今日はー。わかります、その気持ち。
学校や家族っていうのも大事な繋がりなんだけど、音楽に関しては
繋がれない部分もあって。ネットで大好きな音楽を通して知り合った
人たちとの繋がりってほんとに心の触れ合いを感じたりします。
ネットの繋がりの人たちは、もしかしたら実際の生活では
合わない人なのかもしれないけど、それでもネット上で繋がりあえる
事実を私は嬉しいと思いますけどね。
Posted by you at 2005年08月19日 12:27


6.youさん>うん、よくわかります。今の時代、それもひとつの繋がりと見ていいですよね。どんなカタチでも他のひとと繋がれたら嬉しいですよね。
Posted by Rinko at 2005年08月19日 12:45