星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 誰もがみな過ぎ去るなか 君だけが足を止めた

あーーー、疲れた。今月二度目の5日勤。(5日連続日勤)

夜勤は嫌いだけど、朝寝坊できたり朝帰りして(家族が誰もいない時間)のんびりできるからたまにはやりたい。

それが日勤ばかりだと、毎日朝早くて残業もいっぱいして息を抜くところがない。

降り積もるストレスに肩もカチカチ。

 

ストレス解消に何をする?最近のわたしには、中古CDショップに行って、掘り出し物を探すのが何よりの解消方法。(いつも買うわけじゃないけど)

今日も1枚買って来た。ELLEGARDENの『Pepperoni Quattro』。

Pepperoni Quattro

 

彼らの古いアルバムってなかなかみつからないの。ほんとうは、「ジターバグ」の入った『BRING YOUR BOARD!!』がほしかったんだけどみつからなかった。

 

 

欲しかったアルバムが中古でも安くみつかると、嬉しいけどなんだかフクザツな気持ちになるんだよね。先月違う店でみつけたthe pillowsのベスト『Fool on the planet』。250円だった。250円。「ハイブリットレインボウ」、「ストレンジカメレオン」、「Funny Bunny」・・・・・あの素敵な曲たちが250円。コーヒー一杯飲めないよ。(もちろん買ったけど)

 

どうもわたしの好きなものと世間が認めるものとの間には、かなり距離があるらしい。

まあいいけどね。何に価値を見出すかはひとそれぞれ。

だからおもしろい。

「そういうことさ」

 

今日の1曲:ロストワールドELLEGARDEN




コメント プレイバック

1.中古でエルレピロウズがあるなんて羨ましい。僕は中古で買ったのといえばミスチルスピッツ等有名どころだけです。探し方が悪いんですかね…?
Posted by ks at 2005年08月26日 00:58


2.Ksさん>Ksさんも神戸でしたよね。エルレは新開地のゲ〇、ピロウズは家の近所(北区)のブック〇フでみつけました。暇をみつけては、いろんな店を発掘してます。
Posted by Rinko at 2005年08月26日 06:57


3.初めましてー♪
あいちゃんのReacHから来ました。
RinkoさんもRUSH BALL行くんですよねー!
ちなみに私も神戸から参加です♪
会場のどっかで会えたりしてwww
楽しみですねー。
Posted by ミヤコ at 2005年08月26日 21:27


4.ミヤコさん>はじめまして!RUSH BALL、晴れたらいいですね。楽しみだー。おばさんふたりがウロウロしてたら、そのかたほうはわたしです。ほんと、楽しみですね。
Posted by Rinko at 2005年08月26日 22:32