星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 この星にメロディーを

b6e49f73.jpg**今日仕事帰りにみつけた花。えーっとこの花、なんだっけ?(相変わらず名前がわからない)

駅からマンションまでの道には一戸建ての家が多く、いつもよそんちの庭の花や木を眺めながら帰る。『家栽の人』の桑田判事になった気分(笑)

 

**深夜明けで帰って寝ていたら、次男が「バイトに遅れそうやから送って!」と起こしにきた。いつもは徒歩で30分かけて行っているんだけど。仕方なく寝ぼけマナコで車を運転。「かあさん、ちょっと運転怪しいよ」・・・っておまえが言うな!

帰りにスーパーで買い物して店を出ようとしたら、聞き覚えのある曲が流れてきた。

「ギルド!」

へ〜っ、こんなところで聞けるとは。そのあとはL'Arc〜en〜Cielの「Link」。用もないのに店内をウロウロ。防犯カメラでチェックされたかも。

 

**月曜日にROSSOのアルバムやシングルをレンタルしてきて、そのうちの2枚組みのシングルを聴こうとしたら・・・・・中身が違ってた。なぜかTOKYO No.1 SOUL SETのアルバムが。彼らの曲もいずれ聴こうと思ってたからいいんだけど。でも聴きたかったのに、ROSSOの「Outsider」「Saxophone Baby」。

で、今日買い物帰りにそれをお店に返しに行った。「あの〜、1枚違うのが入ってたんですけど」って言ったら、店員さんが調べてくれてやっぱり2つが入れ違っていたらしい。「申しわけありませんでした。よかったらもう1度無料でお貸しします」

「え、いいんですか?」思わずにぱっと笑顔が。アルバム1枚分のお得(笑)

 

**RUSH BALLの余韻を引きずりながら、あさってはいよいよ“syrup16g vs VOLA & THE OLIENTAL  MACHINE”のライブ!

これが終わったらしばらくライブの予定がない・・・。思いっきり楽しむぞー

 

 

“この星にメロディーを 

あの子にキスを

君にロックンロールを

それだけで生きてけんのは 

ちっとも不思議じゃねえよ”

 

 

今日の1曲:アウトサイダー/ROSSO




コメント プレイバック

1.最後の歌詞すごくカッコいいです!なんか素敵(笑)
それだけなのに思わずレスしてしまいました(笑)
Posted by ノブ at 2005年08月31日 22:43


2.ノブさん>当然のことながらわたしの作ではありません(あたりまえ 笑)。
ROSSOのチバさんです。いやもう、かっこよかったです。わたしが男なら惚れてました(え・・)
Posted by Rinko at 2005年08月31日 22:47


3.私も、ノブさんと同じく最後の歌詞に惚れました!!かっこいい☆★ROSSOは「鳥たちはまた飛んだ〜」ってのいう部分だけ聞いたことがあります(笑)
Posted by あさ at 2005年08月31日 23:27


4.あささん>あ、それは「1000のタンバリン」ですね♪実はわたしも今までじっくり聴いた事はなかったんですよ。やっぱり生で見ると惚れますね〜(こればっか 笑)
Posted by Rinko at 2005年09月01日 06:02


5.花の名前は“芙蓉(ふよう)”ですよっ。
Posted by 希 at 2005年09月01日 15:02


6.希さん>おおっ、これが芙蓉ですか!さすが希さん、ありがとです。またよろしくね(笑)
Posted by Rinko at 2005年09月01日 19:54