星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

待ってる人がいて それだけでもう十分です

◆3日連続気象庁に肩透かしをくらわされて、悪態をつきながら息子たちは学校に行きました。兵庫県は意外と広くて、北の但馬地方と南の淡路島には警報が出てるけど、うちらの住んでるところは注意報止まり。

被害にあった方々のことを思えば、台風の到来を祈るなんて不謹慎な話だけど、結構風が強くて歩くの大変そう。しかし何かね、学校行ってから警報が出たら帰宅するのも危険だろうから教室に拘束されるんかね。そうなったら最悪やね。

 

◆夕べぼそっと、「24日に東京行って来てもいいかな」と息子たちに尋ねると、「そりゃあ、まずいやろ」と却下された。25日に某資格試験を受けるため、とうさんは土日を返上して勉強中やからね。やっぱりまずいわね。わたしがいても役には立たんと思うけど。

「じゃあ、神戸や大阪であるライブにはまた行かせてな」と了解を取り付ける。まあ、これも作戦のうち(笑)

「自分の稼いだ金で遊んで何が悪い!」と開き直りたいところだけど、そこまで言い切って見放される勇気もなし。運命共同体だからね、引くときには引かなくちゃね。冷静に自分を振り返ると、十分遊んでる気もするし・・・・

 

◆こんな悪天候が続く日でも、次男はけなげにバイトに行っている。しんどいけどいい先輩に恵まれて楽しいらしい。これで学校の成績が下がるようならやめるという約束なので、これからが正念場。

仕事はラーメン屋さんの洗い場なんだけど、「食べ物を残す客や、注文しといてほとんど残す客がいて、残飯になって捨てるのは腹が立つ」と言って、自分が外食するときは食べ物を残さなくなった。兄貴のほうも刺激を受けて、「大学に入ったら自分も絶対バイトする」と言っている。親が説教するより、仕事で学ぶことのほうが多いらしい。もう忘れかけてたなあ、そんなこと。

この夏、また背が高くなって、その分少しはおとなに近づいたかな。(今日は親バカ日記だ 笑)

 

 

今日の1曲:ex.人間/syrup16g





コメント プレイバック

1.はうぅ��(゜д゜)!!!
24日もしRinkoさん東京行ったら、会えたかもしれなかったー!!!残念…。
でもその事情じゃ仕方ないですね…シューン。
Posted by 希 at 2005年09月07日 15:39


2.希さん>東京でしたっけ?それともそのライブに行かれる?どっちにしてもうらやましいです。いつでもどこかでライブをやってそうな街ですもんね。
Posted by Rinko at 2005年09月08日 21:53


3.24日にちょうどライブで東京ドゥム行くんです(^^)
確かに東京は会場も多いですしね。でも神戸に来る率も高い方だと思いますよ?笑
Posted by 希 at 2005年09月09日 00:05


4.あー!!ラルクですね!そっか、24、25か…(シロップしか頭になかった 笑)すごいね!連続でライブ!うわー!(興奮しすぎ?)うらやましいです。たっぷり浸かってきてください。
Posted by Rinko at 2005年09月09日 00:21