星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

なんとなく僕たちは大人になるんだ

今日は次男の誕生日。16歳。

じゅうろくさい・・・・・

「おめでとう」って言う前に、「若いなあ、うらやましいなあ」って言ったら不審な顔された。息子に焼きもち焼いてどうすんだ、ねえ。

誕生日でも今日は学校のあとバイト。働け、若者(笑)

 

 

今日の朝刊見てびっくり。大阪府の条例改正。

カラオケボックスやゲームセンター、ボウリング場などの遊技場に、午後7時以後16歳未満の青少年が出入りすることを規制する条例」案が出ているとか。

それで保護者から「厳しすぎる」「家族の団欒を奪うのか」と多くの反対が寄せられていて、高校のボウリング部や府ボウリング連盟からもクレームが寄せられているらしい。

それで大阪府は、ゲームセンター以外は保護者同伴なら午後10時まで認める方針に固まった、って。????????

・・・・・スミマセン、うちの子が大阪府民ならとっくに非行少年(笑)。保護者同伴でいまどきの中学生が行動すんのかな。

 

家庭の問題って気もするけど、子どもたちが信用ないのか、大人が自信がないのか。

子どもが馬鹿なのか、大人がアホなのか。

 

 

今日の1曲:なんとなく僕たちは大人になるんだ/銀杏BOYZ