星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 恋のルールは夢から覚めぬこと

恋の話なんて、今さら、恥ずかしくてできないから手短に。

スムルースの歌の歌詞に、

“恋のルールは夢から覚めぬこと”

ってのがあるんだけど、歌詞を見るまでは

“恋のルールは夢から覚めること”

だと思っていた。

だってそうなんだもん。それに、

“恋のピークは夢から覚めてから”

とも唄っているし。覚めてからのほうが長いし(笑)

夢から覚めると恋は終わっちゃうのかな。

死ぬまで夢を見ていたい、とは思わないけど、

夢から覚めても相手がいとおしかったら、いいなあ。

 

“やがて二人は年老いてゆく

 シワの数ぶん 美しくなる”

 

今日の1曲:LIFE   イズ 人生/スムルース