星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 ★「カルマ/supernova 」 ?

前フリなし。

12月に発売されるPS2の「テイルズ オブ ジ アビス(TALES OF THE ABYSS)」のオープニングソングをBUMP OF CHICKENが唄うってほんとですか??

今日次男がそのゲームを予約するって話をしていると、長男が「バンプがオープニングを唄うらしいで」と。

「えーーーーーーーーーーーー!」「2ちゃんねるネタ違うん??」とまったく信用しない次男とわたし。

ゲーム通販のサイトに出ていたそうな。曲のタイトルまで。

 

テイルズ オブ シリーズ10周年記念のこの新作は、音楽がテーマらしい。そういやバンプのメンバーも大のゲーム好きだったな・・・・・・・ありえん話じゃないか。

驚いてフクザツだけど、正直なところ楽しみのほうが勝ってるわ〜ワクワクしてしもた(笑)

「カルマ」=業

「supernova」=超新星  って意味だって。(思わず調べた 笑)

11/23と12/14に違うバージョン(?)で発売とか。あの、「sailing dayロストマン」みたいな感じかな。通常盤とワンピース盤、ジャケットが2種類あった。

 

ほんとなんすかね?誰か教えて〜




コメント プレイバック

1. Posted by あい 2005年10月08日 19:41
コメントするのひさしぶり!
そうですね、あれですって(何)11月発売のほう(supernova/カルマ版(通常版))にはステッカー付、12月の方(限定版)にゲームとコラボしたグッズの応募券封入だそうで。

うん うん

何だ

何かsupernovaて名前を見ると構えてしまう(その理由はReacHへ笑)


2. Posted by ks 2005年10月08日 19:47
記事が完全に被ってて笑えました。BUMPの新曲情報は憂鬱を吹き飛ばしますね。タワレコとかでの発表が無いのは気になりますが、まず間違いないと思いますよ。もう予約したって人もいるみたいですし。


3. Posted by 南海 2005年10月08日 20:44
正直、Rinkoさんのブログを見てホッとしましたよーっ(^^)
情報に躍らされて、嘘か本当かの判断をさせられる世の中。笑
信じます、ここまで情報が揃ったなら信じますよ。
既にワクワク、私もですぜ。笑


4. Posted by meimei 2005年10月08日 21:06
はじめまして。Rinkoさんのブログを楽しみに拝見させていただいてます。
はじめてTB&コメントさせてもらいます。
さっき、TALES OF THE ABYSSのCMで曲が流れていました。やはりBUMP OF CHICKENだと思います。
今年中にCDを・・・とラジオで言っていたのはこの曲なんでしょうかね?
楽しみです。
また遊びにきます。


5. Posted by キリカ 2005年10月08日 21:52
こんばんは♪
私もさっきCM見ました!
「カルマ」て曲名しかテロップは出てなかったけど、確かにバンプでした。
ずっとガセやと思って信じてなかったんですけど、ホンマでビックリ。
早くちゃんと聞きたい♪楽しみですね♪






続・「カルマ」

わたしも見た、聴いたよ〜ほんの一瞬だったけど。

『めちゃいけスペシャル』で岡村vsさくらちゃんのゴルフ対決をぼんやり見ていたらいきなり「テイルズ オブ ジ アビス」のCMが!・・・・ほんの数秒、でも確かに藤くんの声やった。

さっきのエントリーにたくさんコメントいただいたのに返事もせず、新たに記事書いてるわたしを許してくださいませ。これもバンプを愛するがゆえ(笑)。(掲示板では格好のネタになりそうやね)

ファンサイトでさえガセネタが飛び交うなか、本当のことを書いても「ピーターと狼」状態だったわけか。

けど、オフィシャルになんの情報もアップされないまま先にCMで流れるってどうよ。確かにこの耳で聴いたのに、一抹の不安がつきまとう・・・・(笑)

 

最近のゲームには詳しくないのでよくわからないんだけど、ゲームのなかでもバンプの曲がフルコーラス流れるんでしょうか?もしそうなら、きっとそのゲーム買ってしまうわ。(こどもが買うからいいんだけど)わたし以外にもそんなファン、きっといるはず。・・・・・あくどいぞ、トイズファクトリー!(好きやけど)

あ〜、どうせわたしは、ゲーム予約して(こどもが 笑)、通常盤買って、限定盤買いますとも。

 

それで、ライブはいつ?藤くん。



コメント プレイバック

1. Posted by るみ 2005年10月08日 22:51
ブログを読んで知り、びっくりしました。私も聴きたい!ドキドキしてます。11月はくるりやROSSOやアジカンとかリリースラッシュですねー。たまらんわー!笑


2. Posted by Rinko 2005年10月08日 22:58
るみさん>お金もたまらんわー(笑)
いや、冗談抜きでこれからの出費を考えると背筋が寒くなりますよ〜


3. Posted by モンプチ厳選鮪 2005年10月09日 11:18
おはようございます、わたしも聞きましたよー!タイアップ云々はお互いの立場をたてて、どちらも潤う結果だけど(2回に分けてのリリース)最初の発売日がソフト発売より2週間以上早いのは、トイズの努力によるものかな?なんて勝手に思っています。
年末ほんと、キビシイですね(苦笑)
BUMPの新譜、歌詞もそうだけどひさびさの走る感じの曲で、CMでOAされてる部分もかなりオイシイとこ止まりで、なんとも期待高ぶる聞かされ方(笑)でした。
はやく全編聴きたいですね!!


4. Posted by Rinko 2005年10月09日 16:31
モンプチ厳選鮪さん>テイルズオブシリーズの公式サイトも、「次週アーティスト名を発表」って書いてありました。もうOAされてバレバレなんだけど・・・(笑)
うちの息子はアップテンポの曲のほうが好きみたいなんで、親子でワクワクしてます(笑)早く聴きたいですね