星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

☆夢バトーン☆

疲れたときこそ夢を語ろう

なんちゃって。

砌さんから「夢バトン」が回ってきましたよ〜。

早速いってみまーす。

Q1.小さい頃、何になりたかった?

小学生のときは宇宙飛行士。金星とか冥王星とかに行って、宇宙人と友達になるのが夢だった。

中学生のときは、バレーボールの日本代表(笑)結構真剣に練習してた。

高校になると、童話作家。下手な童話や詩をいろんな雑誌や同人誌に何回か応募した。1回だけ「My詩集」に応募して佳作になり名前が載ったことがある。(最後のページにほんのちっちゃく 笑)

 

Q2.その夢は叶いましたか?

いえいえ、まったく。まあ、ブログにあれこれ書いてるのもその欲求を発散していると言えなくもない。

 

Q3.現在の夢は?

夢だから何言ってもいいよねー。Q4参照。

 

Q4.宝くじ3億円当たったら?

夢の実現。自分のライブハウスを持つこと。

私情たっぷりに(笑)好きなバンドを呼んでライブしてもらう。そしてアマチュアだろうがインディーズだろうが、音楽が好きでがんばっているバンドの、夢の実現の場所にもなれるようなライブハウスにしたい。ジャンルは問わず。

3億円なんてすぐなくなるだろうから、仕事は続けて夜は音楽三昧。あ〜夢見たい・・・(夢だってば!)  誰かわたしにお金をください〜。

 

Q5.あなたにとって夢のような世界とは?

週に8回のライブハウス通い(笑)

 

Q6.昨晩みた夢は?

なんっもなし。たいてい体調不良のときに夢を見るので、最近は絶好調。

 

Q7.この人の夢を聞いてみたいと思う5人は?

5人に絞るのはムズカシイ・・・・(あ、いろんな方角のひとに回せばみんなに回っていくね、きっと)

いやいや、バトン止めてもいいからね。あなたの夢が聞きたいよ。

ってことでよろしく。

ナナさん

ティーさん

南海さん

蟲さん

ショウさん

あいさん

・・・・・6人になっちゃったよ。もう回っていたらスルーしてくださいな。

 

石に枕し流れに漱(くちすす)ぐ

ブログパーツで月齢カレンダーなるものを発見。ブログを開くと「Now  Loading」ってクルッと回って止まるので、一番上に貼り付けました。(下のほうだと気づかないうちに止まっている)

3カラムのテンプレートを使うのは初めてで、本文が窮屈な感じがして見にくいけど、おもしろがっていろんなものをつけちゃったなあ。あとはRSS。(まだできていない 泣)蟲さん、ごめんなさい。

 

☆リンクに砌さんの「落堕日記」追加しました。ブログタイトルからもわかるように京都にお住まいのシロップファンさんです。あの「924」にも参加されたうらやましいお方です。

 






コメント プレイバック

1. Posted by てん 2005年10月11日 01:13
こんばんはRinkoさん。
「自分のライブハウスを持つ」って!!
私もこの前そうできたら良いなって考えてましたよ!新潟にはキャパが150・300・600・1200のライブハウスがあるので、作るなら900だな、なんて(笑)
Rinkoさんの夢かなったらいいですよね!そしたら私もきっとそっちに行きます!
私もRinkoさんのように、音楽大好きでライブにもガンガン行く大人になりたいなーって思いました。ブログもとても素敵です。


2. Posted by Rinko 2005年10月11日 07:28
てんさん>じゃあわたしは神戸に800くらいのライブハウスを(笑)
あまりでかくないほうがいいですね、なんて夢は膨らむばかり。まずは、ネットで知り合ったひとのところを回る、全国ライブハウスめぐりでもしましょかね。これも夢やけど。


3. Posted by ショウ 2005年10月12日 22:03
こんばんは〜
書いてみましたよ〜何だか大した夢じゃないなーって思いながら・・

ライブハウスめぐり、いいですね☆私もやってみたいです!できたらBUMPで、笑。


4. Posted by Rinko 2005年10月12日 23:21
ショウさん>ありがとうございました。今からショウさんのところにお邪魔しまーす。