星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

今度は経験値バトン・・・

夢バトン受け取ってくださった方々、ありがとうございました。この場を借りて(?)お礼を申し上げます。

リリィちゃん、えらい!(・・・こんなんでよい? 笑)トキオから無事に福岡に帰るんだよ。下北沢、いいなあ・・・

で、Lillyさんからすごいバトンが回ってきました。いえね、「経験値バトン」って前にも見たことがあるけど(その頃はバトンじゃなかった)、どう見てもバージョンアップしてる・・・ような気がする。回すたびに項目が増えてたりしない?

相当根気いりそう。わたしのなんてつまんないので読まんでよろしい。 

回すひと先に書いときます。やらんでも回さんでもいいけど、ネタがないときは使えます(笑)かぶったひと、ごめんなさい。

 

砌さん、ショウさん、蟲さん、meimeiさん、ぷっちん。

時間と体力のあるときにどうぞ。

○ 入院  妊娠7ヶ月のとき肺炎で入院した。つらかった。    
× 骨折   
○ 献血  学生時代に何回か。200mlの血を抜かれて、195gのオレンジジュースをもらった。5gの愛? 
× 失神    
○ 結婚  1回だけ。  
× 離婚  旧姓に戻りたいと思うことはある。SMAPのひとりと同じだから(笑)

× フーゾク  興味なし。   
○ しゃぶしゃぶ  牛より豚が好き☆  
× エスカルゴ   
× 万引き    
× 補導     

× 女を殴る    
○ 男を殴る  ははは・・・   
○ 就職      
× 退職       
× 転職      
○ アルバイト  学生時代にいろいろ。喫茶店のウエイトレス、スキー場の民宿の手伝い、種屋、医院などなど   

○ 海外旅行  1回だけ。香港、広州・桂林。    
○ ギター  大昔、フォークギターを弾いていた。      
× ピアノ       
× バイオリン    
○ メガネ      
○ コンタクト  裸眼では歩けない。   
× オペラ鑑賞    

× テレビ出演  ラジオ出演ならあるよ。    
○ パチンコ  小学生の頃、母と。    
× 競馬      
× ラグビー  見るのは好き。   
△ ライヴ出演  う〜ん、高校時代、文化祭で、とかはあり?
× 合コン       

○ 北海道  大好きで何回行ったかわからないほど、長期休みのたびに行っていた。
× 沖縄  
○ 四国  小学校の修学旅行で、栗林公園と金毘羅さんへ行った。 
○ 大阪  看護学校が大阪のど真ん中にあった。最近では心斎橋のライブハウスに。  
○ 名古屋  学会で行って、帰りにロータスに教えてもらったナナちゃん人形を見に行った(笑)  
× 仙台   


× 漫画喫茶  行って見たいけど時間がない。
× ネットカフェ 
× 油絵    
× エスカレーターを逆走  
× フルマラソン  これって42.195kmのことですよね?

○ 自動車の運転  ストレス解消のひとつ。  
× バイク運転     
× 10kg以上減量  やってみたいけど、一度に痩せるとしわくちゃになるかも。  
○ エステ   結婚式の前に無理やりやらされた。     

× 交通事故 
× 電車とホームの隙間に落ちる  
○ お年玉をあげる  お正月は貧乏になる。   
○ ドストエフスキー   「罪と罰」「カラマーゾフの兄弟」 
× 大江健三郎   
○ ゲーテ    「ファウスト」「東西詩集」など      

○ 一万円以上拾う   五万円入ったお財布を拾って交番に届けた。すぐ持ち主が見つかりお礼に5000円とシュークリームをもらった。
× 一万円以上落とす 
× 徹夜で並ぶ   徹夜はないけど早朝から並んだことはある。日本シリーズオリックスvs巨人)のチケットのため。   
× 金髪       
○ ピアス     
× 50万円以上の買い物   キャッシュではないなあ・・・
○ ローン    車とマンション。     
× 両国国技館 
× 日本武道館  
× 日清パワーステーション  ?これは何?
× 横浜アリーナ   

× ラヴレターをもらう 
× 手術          
○ 選挙の投票     
○ イヌネコを飼う   実家でわんことねこさん飼ってた。    
× 一目ぼれ      
× 幽体離脱      
× 前世の記憶    
△ ヨガ   研修でもどきを。         

○ OSの再インストール  
× ヴォイスチャット 
○ 先生に殴られる  小学校の担任に班の子がやったことで連帯責任ってことで。中学校ではバレー部の顧問に。   
× 廊下に立たされる  
× 徒競走で一位   自慢じゃないけど足は遅い。    
× リレーの選手   上に同じ。    

× メルヴィル     ???
○ 妊婦に席をゆずる 
○ 他人の子どもをしかる 
○ 20過ぎてしらふで転ぶ   酔ってるほうが転ばない(笑) 
× コスプレ        

○ ジャケ買い  実は「ユグドラシル」も。  
× 同棲        
× ストリート誌に載る 
× 2メートル以上の高さから落ちる   そういう夢はしょっちゅう見るけど。
× ものもらい  

× 学級委員長 
○ ちばあきお   「プレーボール」「キャプテン」持ってます。   
○ ちばてつや   「1・2・3と4・5・ロク」「みそっかす」「あしたのジョー」は読んだ。 
× 岡崎京子       
× 南Q太      

○ 恋人が外国人   むかしむかーし、今よりちょっとだけ華やかだったころ。   
× 治験        
× へそピアス    
× 刺青 

○ ナンパ    大阪に住んでいた頃、お茶に誘われた。
× 逆ナンパ     
× 蒙古斑      
○ 出産    あまりの痛さにもう死んでもイヤだと思ったのに2回も経験してしもた。       
       
× コミケ      
○ 飛行機   離陸・着陸のときが大嫌い。できたら乗りたくない。    
○ ディズニーランド  
○ 一人暮らし   もう1回したい、気ままな暮らし。
○ スキー   
× スノボ   
× サーフィン   
× フジロック   

× 異性に告白   
× 同性から告白される  
× 中退 
× 留年 
× 浪人 

× 喫煙  
○ 禁煙  
× 酔って記憶をなくす   ないなあ。  
× 出待ち  
× 飲酒運転   今ほど罰則が厳しくなかった時代に。今は絶対しない。
× 公文式   
× 進研ゼミ  

○ 結婚式に出席   
○ 葬式に出席   
× 親が死ぬ  
× 喪主       
× 保証人     

× 幽霊を見る   
× 先生を殴る   
× 親を殴る    
× 犯罪者を捕まえる  
× ケーキを焼く   食べるの専門。   

× 歌舞伎      
○ 三島由紀夫   「金閣寺」「仮面の告白」など      
○ 尾崎豊    “盗んだバイクで走り出す〜♪”   
○ ビートルズ    「アビーロード」のジャケットがすごく好き。 

○ 怪我痕    ふくらはぎに火傷のあとが。    
× スピリタス   ??
× サイト運営   
× キセル     
 
○ 読経    法事のときに見よう見まね(?)で。   
× 食中毒    
× 無言電話   
× ピンポンダッシュ  

× 決闘      
×踊り食い   
△ 同人誌   その昔、詩や短歌の同人誌を買っていて、時々投稿していた。
× ドラクエ    
× ガンダム    子供と一緒に見たことあるけどよくわからへん。

 

 

・・・・・・うわ〜、疲れた・・・・ 




コメント プレイバック

1. Posted by you 2005年10月13日 11:36
すいません〜〜こんな疲れるバトンまわしてしまって。
やって下さってありがとうございます!
メルヴィルと日清パワーステーションと
スピリタスが未だに謎です。
お疲れ様でした。


2. Posted by Rinko 2005年10月13日 23:51
youさん>謎ですねー。それにしてもバトンブーム?おもしろかったですよ。長すぎるけど。


3. Posted by meimei 2005年10月14日 00:07
Rinkoさんこんばんは。
バトンありがとうございます。
早速やってみちゃいました。結構大変ですね〜。でも楽しかったです。
意外にこういうの好きってことに気がつきました(笑)


4. Posted by 南海 2005年10月14日 00:39
Rinkoママーン!
夜分遅くにスイマセン!

バンプのライヴが決定しましたー(>_<)
詳細コチラ↓
http://www2.spaceshowertv.com/liveinfo/mli20051013152511.html


5. Posted by モンプチ厳選鮪 2005年10月16日 01:21
バトン受け取りました☆
あまりの長さにビックリしました(笑)時間あるときやってみますね。
日清パワーステーションってなんか聞いたことあるんだけど・・・謎が多いですね。


6. Posted by Rinko 2005年10月16日 01:57
モンプチ厳選鮪さん>ありがとうございます。時間と体力のあるときにどうぞ(笑) そして日清パワーステーションの謎を解いてください、ぜひ!