星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

朔の夜の「人間バトン」

ロストゲインヘブン』の希さんから回ってきた人間バトン。ついに人間まで回すようになったか・・・・

わたしのイメージはオレンジ色だって。橙色だね。嬉しいなあ。

◆回してくれた方の印象

希さんの印象は、明るくてはじけてそうで、実は芯は静かに醒めた部分があって、もうひとりの自分を見ているってイメージ。色で言ったら、夕焼けの赤と青い空の境界の色。薄い赤紫。

◆周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べて下さい。

「子」じゃないけど・・・今まで言われたことをあげてみる。

*おとなしくて何考えているのかわからない(子どもの頃言われた)
*鋭くて怖い(就職6年目くらいに実習生に言われた)
*子どもを産んでから人間が変わった(丸くなったらしい)
*ストレスないから100まで生きられるわ(というふうに見えるらしい by 配偶者)
*癒し系・・・・(最近みんなに言われる。看護部長にまで・・・)

どうも転機(?)は、出産のようだ。

◆自分の好きな人間性について5つ述べてください。

好きなタイプってことかな?

*誠実
*ひとが好き
*驕らない
*逆境に燃える
楽天的(実はこれが一番)

◆では反対に嫌いなタイプは?

*裏表がある
計算高い
*人を信じない
*悲観的
*笑っているのに目が醒めている

◆自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?

漫画『彼方から』のノリコ。わかる人いる?ハハハ・・・・

◆自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

愛してるよーっ!!

◆そんな大好きな人にバトンタッチ(15名)

なんやねん、15名って・・・・大好きって言われても困るやろうけど。希さん真似てイメージを色で表現。(伝統色を使ってみた)

・ショウさん
⇒朱鷺色。明るい紫味の赤。わたしと違い上品なやさしさが漂う。

・モンプチ厳選鮪さん
⇒藤色。初めて掲示板で知り合ったときからずっとこのイメージ。存在感あります。

・キリカさん
⇒向日葵色。ひまわり。少々つらいことがあってもシャンと背中を伸ばして太陽を追いかけていそう。

・youさん
⇒薄花色。やわらかい青のイメージ。ブログのイメージからかもしれないけど。

・砌さん
⇒紫苑色。ちょっとくすんだ青紫。繊細なイメージがある。

 

勝手なこと言ってごめんなさい。とりあえず、パース。




コメント プレイバック

1. Posted by 希 2005年11月03日 21:18
パスありがとうございます!良かった回って。笑
冷めたじゃなくて『醒』めた…ですか?自分と向き合うことがテーマのブログなのでそうなっちゃうみたいです。

何だかグラフの如く丸くなっていったんですね笑。鋭かったのが癒し系にまで…。でも背が高い…(←そこ?)


2. Posted by Rinko 2005年11月03日 21:33
希さん>だから今は楕円形ですね。笑
職場に「希」という名前の子がいて、どうもその子のイメージともかぶっているような気がする・・・


3. Posted by モンプチ厳選鮪 2005年11月05日 10:14
おはようございます。やっと日勤お休みです。最近は会社のPCから拝見することもしばしば(笑)さすがにコメントまで残せません、あは。
またまたおもしろバトンですね、色んなバトンがあるけど、あらためて自分ってどんなヤツ?って攻略するのがおもろいです。
今回もありがたく頂戴しまっす!


4. Posted by Rinko 2005年11月05日 19:48
モンプチ厳選鮪さん>いつも受け取っていただいてありがとう。笑
楽しみに待っていますね。


5. Posted by ショウ 2005年11月06日 20:42
上品なやさしさ・・漂っちゃってますか〜、やっぱり〜、笑。
アハッ、Rinkoさん、お上手☆実際に会えなくなっちゃいますよ〜

バトン、受け取りましたよ♪ネタ切れのとき、ゆっくりと書いてみますね〜そして、Rinkoさん、HPを始めるなんて尊敬です!楽しみにしています!


6. Posted by Rinko 2005年11月06日 22:30
ショウさん>大丈夫ですよっ。わたしもかなりイメージ(どんな?)とギャップがあるみたいですから。
HPなんてたいそうなもんじゃないですが、掲示板も付けたのでぜひ遊びに来てくださいね。