星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

たての糸・よこの糸

いまだに「supernova」を聴いたことのない遅れているわたしだから、ひとのブログが情報源。で、youさんのブログ『Lilly』で知りました。

バンプのメンバー4人が揃ってDRAGON ASHのライブに行ったんだってね。(エキサイトのHP)うちの息子が知ったら大喜びする組み合わせ。

そういえば昔Quipの記事に、バンプがシロップのライブに行って、感激して楽屋に行って「握手してください!」って言ったという記事があったっけ。(わたしの記事ですがこちら

ミュージシャン同士、お互いリスペクト、刺激し合って楽しいだろうな。そういうときってどういう感じで聴くのかな。少なくともわたしらみたいに、ただただ楽しむっていうだけじゃない気がする。

 

そうやって繋がっていくんだね。

よこの糸はひと。たての糸は音楽?

それならわたしやあなたも繋がっていけるね。

supernova

 



オフィシャルに「supernova」のジャケットも発表されてた。・・・・早く聴きたいよー。

 

 




コメント プレイバック

1. Posted by ks 2005年11月03日 20:04
中島みゆきですか?糸。いい曲ですよね。


2. Posted by Rinko 2005年11月03日 20:10
Ksさん>ホントだ!気づきませんでした(笑)


3. Posted by 砌 朱依 2005年11月03日 23:23
ラジオだと凄い流れてますよ
「supernova」
機会があったら聴いてみるのもいいかもしれません。

自分もこれ読んで普通に「糸」が浮かびました。
しかもBank Bandの方が。
時代に左右されることなく色褪せない名曲ですよね。


4. Posted by Rinko 2005年11月04日 00:13
砌さーん>我が家のラジオはずいぶん前から壊れたままなんです(涙)でもまあご馳走は最後に食べるタイプなんで…(笑)
彼らのアルバムに「糸」が入ったのは意外でした。でも桜井さんの声にぴったりでしたね。オリジナルも捨てがたいけど。