星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 LOST IN TIME ライブ@大阪BIG CAT

さんざん悩んだ末、結局行ってしまった・・・・

ここ最近気持ちが堕ちていて、毎晩『時計』に、海北さんの声に癒されてきた。そのLOSTが大阪でライブをやるというのに、じっとしていられるわけがない。

てなわけで、心斎橋まで一目散。

わたしがLOST IN TIMEに出会ったのは、砌さんのおかげ。彼の『時計』についての記事を読んでとっても聴きたくなって、それで買いに行ったらインストアライブの整理券がついていて・・・・

もともと砌さんのブログへは「syrup16g」のキーワードでたどり着いたので、syrup好きなら感性も似ているに違いない、と勝手に思い込んでいるわけで。

その思い込みがLOSTの曲に触れるきっかけになり、今日の本当に素晴らしいライブに参戦できたわけで。ほんとに縁なんて、どこに転がっているかわからへん。ひとも音楽も。人生って不思議。

 

本当に素敵なライブでした。ここに書いてしまうのがもったいないくらい。人に「LOST、いいよ!」って教えてあげたいような、内緒にしたいような。

ああ、本当に行ってよかった・・・

〈セットリスト〉 

01.羽化 
02.はじまり
03.証し
04.約束
05.残像
06.一つだけ
07.やっと言えた言葉
08.通り雨
09.蛍
10.秘密
11.イロノナイセカイ
12.列車
13.サンカク
14.教会通り 
15.ライン 
16.NEWS
17.呼吸
18.柊
19.ヒカリ
20.昨日の事

〈En〉

01.手紙
02.冬空と君の手

前半はしっかり覚えてたんだけど、「ヒカリ」の前の海北さんのMCで泣きそうになり、すべて吹っ飛んでしまいました。で、砌さんのもうひとつのブログ見て修正しました。ありがとです。

 

“僕たちもあなたも、次に会うときは今よりちょっとだけ幸せになっていましょう”

MCがさほど得意ではなさそうだけど、海北さんの口からこぼれ落ちる言葉はとても温かく、じんわり心に沁みてきた。“冷たく固まったバターが溶け出すようなやさしさ”って昔読んだ漫画のセリフを思い出しました。

ライブってそのひとの人柄がでるんだねえ。

 

今回のツアーのサポートメンバーとしてベースの佐藤さん(バンド名忘れた・・・)とキーボードの山本さん(だったっけ?)が数曲参加されて、音に厚みが出てかっこよかったです。

2〜3月にまたツアーがあるって!神戸にも来てくれるらしいので、今よりほんのちょっとだけ幸せになってお迎えしよう。

 

そして砌さん、ありがとうございました。こんな素晴らしいライブを共有できて嬉しいです。

 

 

今日の1曲:証し/LOST IN TIME



コメント プレイバック

1. Posted by ユキエ 2005年11月27日 21:41
初めまして☆ロストのサイト(海北くんの日記から)来させていただきました〜!
昨日のBIG CAT、私も行きました!しかも、初ロスト!!!ずっと行きたかったけど、なんやかんやで行けなかったんで・・・。本当に、言葉に出来ないぐらいのすばらしい時間でしたよね・・・☆涙が止まりませんでした☆


2. Posted by Rinko 2005年11月27日 23:10
ユキエさん>ようこそ、いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
本当に素敵なライブでしたね。あの場にいられて幸せでした。来年のライブにもぜひ、行きましょうね!


3. Posted by ks 2005年11月28日 00:43
トラバありがとうございました。丁度今日「時計」買ったところです。(初回限定が聴きたくて)早くライブに行きまくれる身分になりたいです(笑)


4. Posted by Rinko 2005年11月28日 00:55
Ksさん>へへへ、いいだろう(笑)
初回限定の「北風と太陽」アコースティックバージョンが大好きです。もう、愛しちゃってます。


5. Posted by 超新星☆ 2005年11月28日 19:43
はじめましてん♪僕も海北さんの日記から来ましたo(^-^)o日記のコメントには『のん』でカキコさせてもらってるんですが僕のblogでは『超新星☆』でゃらせてもらってます(^^ゞ
ってか僕もBIG CAT行ったけどほんとょかったっす(:_;)インストア含めると⑤回目のロストゃったんですけど毎回成長してるのがゎかります!!!ロスト好きな人増やしたぃんで僕のblogにもょかったら来て㊦さぃ(^O)=3
http://blue.ap.teacup.com/supernova/


6. Posted by Rinko 2005年11月28日 23:13
超新星☆さん>コメントありがとうございます。5回目ですか〜、なんてうらやましいんだ・・・ハイ、遊びに行かせていただきますね☆


7. Posted by ハナレてん 2005年11月28日 23:51
こちらのブログにコメントしてもらってありがとうございますm(__)m
ほんとに素晴らしいLIVEでしたよね。あのアンコールの拍手は凄かったですよね。やっぱりロストのライブはワンマンでないといけませんね。ちなみに大阪でのこれまでのワンマンには全て行ってます。今年の3月に出たDVDに去年の御堂会館の映像が入ってて、何気にボクは写ってました。そのことをインストアLIVEのときの握手会で海北さんに話したら、「じゃあ、あなたとわたしは共演者ですね」って言われました。いやぁ、恐れ多いっす(汗)って、ついつい長々と書いてしまいました、すいませんデス。とりあえず、これからもよろしくお願いしますデスm(__)m


8. Posted by Rinko 2005年11月29日 00:24
ハナレてんさん>なんて素敵な体験を!海北さんの言葉も・・・ああ、いいなあ。