星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 きのうのこと


少しでもクリスマスの雰囲気を、と思ってテンプレート変えてみたけど、この赤色に慣れなくて自分のブログを開くたびに、あ、間違えた、と思ってしまいます。・・・クリスマスのイメージって・・・・なんか違う。

 

きのうのライブの余韻にどっぷりつかりながら、早速『きのうのこと』を買ってまいりました。(遅すぎ)kinounokoto

こうやってライブに行くたび好きなバンドが増え、アルバムやグッズを買って次のライブをチェックして、ってやってたら、3年後にはいったいどうなっているのでしょう。考えるだけでも恐ろしい・・・

というより自分の歳に3を足して愕然とした。世の中から足し算なんて無くなってしまえ!(オイ)

 

あ、ほんとだ。海北さんの日記に書いてあるねえ。きのうの鳴り止まなかったアンコール、聞こえてたって。すぐ出発だったのね。もう1回出てきてほしかったけど、わがまま言っちゃいけません。

それにしてもいろんな人のブログに書かれている、昨日のライブの感想読んでたらおもしろいわ。もっと盛り上って縦揺れしたかった、っていう人もいれば、感動して泣いてしまったいう人もいて、それに海北さんの日記でも、仙台と大阪では全然雰囲気が違ったって書いてある。

ライブは生きもの(ナマモノ?)ってほんとうだね。だからまた行きたくなっちゃうんだね。

 

というわけで、夕方椿屋のライブです。

そろそろモードを切り替えます。『きのうのこと』はそのあとで。




コメント プレイバック

1. Posted by ショウ 2005年11月27日 17:29
おっ、「きのうのこと」買ったのですね〜?大事な大事なアルバムです☆

私はRinkoさんのエントリーを読んだら「時計」がすっごく聴いてみたくなってますよ〜


2. Posted by chimi 2005年11月27日 18:37
ご無沙汰してます!LOST IN TIME気になってきました(笑)実は一枚だけやいたのが家にあるんでちゃんと聴いてみようかな。
今日、椿屋ですか!お疲れさまです。
私は30日なんでこっそりとレポ楽しみにしております♪


3. Posted by Rinko 2005年11月27日 23:03
ショウさん>ぜひぜひ聴いてください!わたしにとって、今年聴いたアルバムのベストワンです。

chimiさん>実は椿屋についてあまり詳しくないんです・・でも、がんばります!