星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 ぼろぼろ ゆらゆら

肌はがさがさ 目はうつろ

思考は停止し 足取り重く

この世の終わりは今だと思う

 

・・・・深夜明けのわたしです。

 

「看護婦さん、もう帰り?」

と呼び止めてくれたのは受け持ち患者さん

80歳の女の人。

「今日、退院やねん。今までありがとうね」

思わずお互い両手で握手。泣きそうだった。

「またね」

って言いかけて言葉を飲み込んだ。また会いましょうなんて・・・

ひとが健康で幸せだと、一番縁遠いわたしたち。縁がないに越したことはない。

必要とされるときは、病気という荷物を背負ったちょっと不幸なとき。

・・・・・なんだか、サミシクナッテキタ。

 

そんなぼろぼろのからだとゆらゆらするココロを抱えて、今日もライブハウスに向かう。

現実から夢の世界へ。いや、日常から日常だ。

 

ぶっ倒れて周りのひとに迷惑かけない程度にテンションをあげて。

 

ちょっとロックしてきます。