星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

そぞろ歩き

今日は久しぶりにライブもなく暇な土曜日だったので、三宮界隈をぶらぶらした。

タワレコに入ると先日のLOST IN TIMEのインストアライブが思い出されて、じーんとしながら『冬空と君の手』を購入。

 

次にセンター街にある中古CDが置いてあるお店3店を物色して回った。

収穫はエレカシの『俺の道』、メレンゲの『君に春を思う』(シングル・サンプル盤)、セカイイチの『石コロブ』(シングル)、ロボピッチャーの『透明ランナー』。4枚で計2830円♪

冬物の洋服を買おうと思っていたのに、気づけば買っているのはいつもCDか漫画。まあいつものことさ。

 

3店めのお店の隣がアニメイト。隣に同人誌のお店。それから1階下に下りれば怪しげなパソコンソフトのお店やフィギュアのお店。

それらのお店を冷やかしながら歩いているうちに、○さんの話を思い出してついニヤリ。昔危ない趣味に走りそうだったけど踏みとどまったっていう・・・・そう、あなた、あなたのことよ(笑)

一番おもしろかったのがフィギュアのお店。

ウルトラマン

 

ショウウインドウの前でしばらく動けなかった。画像はそのお店の写真。外から撮ったので許してくださーい。本当はナイトメアのフィギュアが気に入って撮ろうとしたけど、お店のお兄さんに怒られそうだったのでやめた。

 

 


スターウォーズ

ゼロバンド

 

 

 

 


 






○さん、今度神戸に来られることがあったらこのヘン案内してさしあげよう。(いらん?)

 

最後ににしむら珈琲店に入ってケーキセットを食べました。

 

おしまい。(あ、今日は日記っぽい。 笑)





コメント プレイバック

1. Posted by とわこ 2005年12月03日 22:45
こんばんは、初めまして。
ロストのワンマンの記事に、トラックバックありがとうございます。
Diamondというブログを書いてます、とわこといいます。

本当に、ロストのワンマン良かったですよね!
最高に素敵な時間でした。
行けてよかった。

Rinkoさんも、セカイランク神戸・椿屋神戸行ったんですねー
実は私も。偶然!
もしかしたら、もう会ってるかもしれませんね笑
プロフィールやリンク集見させてもらったんですけど、好きなバンドがほぼ一緒で、少しビックリしましたー

でわ、また遊びにきますね。
失礼します。


2. Posted by you 2005年12月03日 22:57
読んでいて、どこだか手に取るように分かっちゃうブログはRinkoさんのブログだけだったりします。
神戸のこの辺り、最近行ってないなあ。
大学で大阪に出るようになってから神戸は地元なのにご無沙汰気味です。

にしむら屋のコーヒーいいですねえ♪
それから、私もそのどこかの中古やでこの間「My Own Destruction」買いましたよ☆


3. Posted by Rinko 2005年12月03日 23:40
とわこさん>わたしも驚きました。3回連続一緒だったんですね!ありそでなさそな話、これも何かの縁、これからもどうぞよろしくです。

youさん>ローカルな話題に反応していただいて嬉しいです(笑)
南北を海側、山側っていう神戸から大阪に遊びに行くと、道に迷ってばかりです(泣)


4. Posted by 超新星☆ 2005年12月04日 01:20
『冬空と君の手』は『通り雨』と『手紙』が大好きです(^O^)ちなみに最近買ったCDはチャットモンチーです♪ょかったらチェックしてみて㊦さぃp(^^)q
ぁ、ファンダンゴへは半ば無理矢理彼女連れて行きます(>_<)ぃつもライブ行く友達が行ってくれなぃので(:_;)ぃつもライブはぉ友達と行かれてるんですか(?_?)


5. Posted by 砌 朱依 2005年12月04日 04:59
はぁ〜、道を踏み外しそうになったか。そんな方もいらっしゃるんですねぇ・・・(遠い目)
あの頃は若かった〜(更に遠い目)


6. Posted by Rinko 2005年12月04日 10:12
超新星☆さん>だいたいはひとりで行きます。わたしの好きなバンドを知っているひとがまわりにほとんどいないので。ネット上だとこんなに盛り上がるのに。

ファンダンゴはやっぱりひとりなのかなあ・・・

砌さん>一般的にそういうところに行くと再発しちゃったりするんですかね?だとしたらご案内できませんね。いえ、一般的な話ですよ、あくまでも(笑)