星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

初雪の朝 「動物バトン」

さむーっ、と窓を開けたら雪が降ってました。初雪ですね。霙になってすぐ雨に変わっちゃったけど。

バンプの城ホールの一般予約の日だというのに、すでに受話器を置いてPCに向かっています。実は関西の某イベント会社の会員になっていて、10月に先行予約の振込みをしたんだけど、「申し込みが多ければ抽選です。落選された方には一般販売までに返金します」とあって、チケットは公演の2週間前に届くとか。

・・・いまだに音沙汰がないのはチケットが取れてるってことなんだろーか。非常に不安。だいたい平日のライブなのに2週間前にしかわからないなんてことがあっては何かと困る。で、昨日そこに電話したらお休みやった・・・・

それで今日はとりあえず一般予約の電話をしてみたものの、こういうの初日に電話が繋がったためしがないので、すでにあきらめモードに入ってしまったわけです。これまでも何回も先行予約に申し込んでみたけどことごとく落選でした。自分のくじ運の悪さを再認識。来年はバンプと縁がないのかな。

 

で、気を取り直して砌さんから回ってきた「動物バトン」。いろんなバトンがありますねえ。どこかに仕掛け人でもいるんかしら。

●回してくれた方を動物に例えると?

ご自分では鼠、トムとジェリーのジェリーとおっしゃってますね(笑)わたしの砌さんのイメージは「白い鳥」ですね。名前とか聞かれたら困るけど、初対面のときから思ってた。鼠とは対極ですね(笑)

●自分を動物に例えると何?

でぶ猫。ふだんぼんやりしているのに、何かあったら空を翔る猫バスになりたい・・・なのに家族からはトドとか言われている

●ネコ派・イヌ派どっち?

飼うならイヌ、なるならネコ。(なれんのか?)

●飼ってみたいのは?

イヌネコ以外なら子ライオン。手なずけて大きくなってからはわたしの騎士(ナイト)にする。どこかで聞いたような話?

●自分の周りにいる方5人を動物に例えて!

だんな:かば
長男:白うさぎ
次男:プライドの高いねこ

まあ、こんなところで。

●最近プッシュしている麺を動物に例えると?

ほんとに「麺」って回ってるんですか?Manの複数?

*海北さんの「でかいテディベア」に1票(笑)そばにいるだけで幸せになれそう。

*藤くん:寂しがりやのキタキツネくん

さわおさん:兄貴分のやさしい狼さん

*五十嵐さん:じっと遠くを見つめる光る眼をしたネコさん

●この世で一番可愛いのは?

そりゃもう我が家の動物たち(注・ダンナ以外)。ただの親ばかですがね、そうでなくちゃ子育てなんてアホらしくてやってらんない。うちの子より隣のケンちゃんのほうがかわいいなんて思ったら、わが子を虐待しそうじゃん。(語りだすと長くなるのでこの辺でやめとく)

●次にバトンを回す5人

*chimiさーん
*星猫。さん
*キリカくん
*希さん
*リリィちゃん

よろしくです☆




コメント プレイバック

1. Posted by meimei 2005年12月04日 22:35
Rinkoさん、こんばんは。
私の住んでいる所は夕方からずっと
雪が降っています。
いよいよ冬到来です。
私もBUMPのチケットは全く電話は
繋がりませんでした(涙)
でも、Rinkoさん同様、先行の連絡なしっていうのが一つあるんです。
ダンナ曰く、「連絡ないんだから取れてんじゃないの?」って言うんですけどね。どうなんでしょう・・・。


2. Posted by Rinko 2005年12月04日 23:00
meimeiさん>そうなんですよ、不安ですよね。せめて葉書1枚、メールのひとつくらいよこしやがれ、って思いますよ(笑)


3. Posted by ユキエ 2005年12月05日 22:41
海北くん、「でかいテディベア」ってほんまそうですね〜☆ぴったり!
今日は偶然仕事帰りに聴いていたラジオで、バンプがゲストでした!ターザン山下のあの番組です。藤くんのしゃべり声が、前にも思ったんやけど、なんかいいなぁ〜って。歌声とはまた違ってちょっと低くて。にしても、バンプ、城ホール2デイズですか!すご〜!


4. Posted by Rinko 2005年12月06日 00:31
ユキエさん>「言いえて妙」ってやつですね。最近バンプのラジオの話題で盛り上がってますよね。うちのラジオは壊れたままだ