星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

エライ先生もテレビも 教えてくれないことがある

言い訳せずに堂々とライブに行くにはどうするか。

そうだ、子供たちもロック好きにしたらいいやんか。

 

という単純な結論で、作戦を練っている。

次男は大丈夫。一緒にセットストックに行って、ずいぶん理解してくれるようになった。もとよりバンプを好きになったのは次男のほうが先だったし。

 

問題は長男。これがカタブツで曲がったことが大嫌い。

・・・・ライブが曲がったことみたいやんか。

アニメ&ゲームおたくでスパロボだとかFFだとか、なんとかかんとかのサントラ盤をヘヴィロテしてたりする。だからタイアップ曲にはやたら詳しい。

 

昨日いろんな曲を聴いてたら、「あ、これいいな。なんて曲?」と珍しく興味を示してきた。

ナンプラー日和」。そうか君のツボはこのあたりか。

で、わたしはいそいそと、彼のMDにこの曲を録音してやった。

そして密かにアニメの曲の合間に何曲か挟み込む。例のナントカ効果・・・・え〜っとサブリミナル効果狙い(笑)

この作戦、うまくいくかしら?

 

今日の1曲:ナンプラー日和/スピッツ




コメント プレイバック

1. Posted by 超新星☆ 2005年12月06日 02:41
その方法効くと思ぃます!!!無理矢理聞かせるょりさりげに聞かせてぁげたほーが興味を持ってくれると思ぃますo(^-^)o
ライブ一人で行かれること多ぃんですね♪来年のエルレのワンマンは僕も参戦予定です(^^ゞ


2. Posted by すぎまる 2005年12月06日 21:01
私も姪にさんざん仕掛けました。即効性は薄いようですが、確実に浸透したものもいくつか。
バンプは1年後、エルレは半年後に、彼女の中で来たようです。エルレにいたっては、夏のRIJFで「あたしはこれに賭けている」と言い切ったほど。
今はVOLAを洗脳中です。といっても音源がないので「VOLAいいよ〜、CDJで見なかったらきっと後悔するよ〜、おばちゃんがCD買ったら絶対貸してって言うと思うよ〜」と折りあらば耳元でささやいています。


3. Posted by Rinko 2005年12月06日 22:18
超新星☆さん>さりげなさが勝負ですかね。あまりさりげなくない気もするけど(笑い)
エルレのチケット、競争率高そうですよね。がんばらねば。

すぎまるさん>なるほど〜、ささやき作戦ですね(笑)すごいなあ、効果出てますね☆