星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 そんな日もあるさ

◆憂鬱な朝

仕事でとてもプレッシャーのかかることがあって、朝布団から出られない。

こんなとき、わが身の丈夫さが恨めしい。カウントダウンしながらようやく起きる。

なんとか駅までたどり着くが、コタツのコンセントをはずしてないことに気づき引き返す。・・・途中タクシーをひろってなんとか遅刻せずにすんだけど、ライブ1回分のお金が泡と消えた・・・(涙)

 

◆めまぐるしい昼

患者さん急変、緊急手術出し、山のように積もる指示受けのカルテ。そんな中、急に転院が決まった患者さんのサマリー書き。愚痴をこぼすヒマもなく。

 

◆落胆の夜

エルレの先行予約第1弾に見事落選。今年、予約抽選は全滅。くじ運の悪さは親ゆずり?

 

◆ためいきの深夜

試験中の息子に代わって閉店間際の店に駆け込みジアビスを買ったのは、テーマソングの「カルマ」が聴きたかったから。なのにわたしは夕食後すぐ眠ってしまい、目が覚めると息子はもう眠ってた。明日までお預けか(涙)

 

今日はいいことひとつもなかったなぁ。

ところで、「run rabbit run」って、“走れウサギ”?せわしないタイトルだな。職場で走っててこの言葉が頭によぎっちまった。

ああ、そうそう。J-WAVEのサイトでバンプのブログが再開されてるね。1日の口直し(?)に、今日はそこに寄ってから寝ようっと。



コメント プレイバック

1. Posted by nursecap  2005年12月15日 17:03
『途中タクシーをひろってなんとか遅刻せずにすんだけど・・・』偉い!rinkoさまは・・・うちのチビに爪の垢を煎じて飲ませてあげたい・・・遅刻したらそれまで、半休取るか一日お休みにしはりますから・・・寒いので循環器疾患が多いのと救急外来も毎日大荒れですからねぇ(涙


1. Posted by すぎまる  2005年12月16日 01:20
ペリのワンマン行ってきました。

で、コメント書き込もうと思ったら、うちのパソコンから、Rinkoさんのページが見れなくなってる。
アクセスはしてるんだけど、何も表示されません。なんでだろう?