星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

イブの贈り物

クリスマス

今日のクリスマス・イブに、素敵な贈り物が届きました。

ネットで知り合った方が、ご自分のブログで「クリスマス・プレゼント企画」と題して募集されていて、それに乗っかってしまったわけです。

相手は学生さん・・・・いいのだろーか、という疑問はさておき(置くのか?)、ちゃっかり送っていただくことになり、それが今日届きました。

イブに届くなんて、どんぴしゃのタイミング☆

 

プレゼントをもらうなんていつ以来だろう。昔は最近の若い女の子のように、クリスマスが特別な日じゃなかった。まして1月1日が誕生日のわたしは、昔からプレゼントには縁がない。親からも「全国の人があんたの誕生日を祝ってくれているよ」とごまかされ続けた幼い日々。おかーさま、それは間違いだってとっくに気づいていましたわ。

 

恨み節はこのくらいにして、いただいたのは16曲入りのCD-R。選曲にサンタさんのセンスの良さがうかがわれます。聴いてみたかった三上ちさこさんや凛として時雨。ゲームのサントラまで(笑)

はじまりが椿屋の「プロローグ」、ラストがLOST IN TIME「NEWS」ってとこが、わたし好み。曲目リスト見て、思わずにやっとしてしまいました。

リストだけじゃなくて、バンドや曲の紹介、おまけに直筆のお手紙まで。

つい先日、meimeiさんのブログを読んで、キーボードばかり使っている自分を反省したところにいただいたお手紙。やっぱり直筆の手紙っていいな、温かさが伝わってくる、と感激いたしました。

 

黒サンタさん、本当にありがとうございました。



コメント プレイバック

1. Posted by ノブ 2005年12月24日 21:52
「全国の人があんたの誕生日を祝ってくれてるよ」ってRinkoさんのおかーさまおもしろすぎです(爆)


2. Posted by Rinko 2005年12月24日 22:13
ノブさん>おもしろいですかー子どもにしたら、うまくやられていたような気が・・・人よりおめでたい日が1日少ないと思ってました。


3. Posted by meimei 2005年12月24日 22:33
Rinkoさん、こんばんは。
プレゼントってとってもうれしいですよね。
今日、私にもステキなプレゼントが届きました。
BUMPのライブチケット。先行の連絡無しのあのチケットです(笑)
うれしいプレゼントでした。


4. Posted by Rinko 2005年12月24日 22:42
meimeiさん>わあ、いいなあ!わたしが振り込んだ分はどうなったんだろ・・・meimeiさんはどの会場のチケットですか?


5. Posted by meimei 2005年12月24日 22:57
大丈夫ですよ!Rinkoさんにも間違いなく届きます。クリスマスプレゼントではなく、お年玉かも・・・。
私はZeppSendaiのチケットですよ〜。
初めての参戦なので地元に絞りました。


6. Posted by Rinko 2005年12月24日 23:30
meimeiさん>仙台でしたか!憧れの北の街(笑)確かロストだったと思うけど、「仙台のお客さんのテンションは凄い!」と言われていました。負けずにがんばってくださいね。(勝負か? 笑)