星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 抱負バトン

22a85678.jpg 今日は晴れたり雪が降ったりとくるくる変わる天気で、空の表情もめまぐるしく変わり、運転しながら思わず見惚れていました。

 

ぷっちんからいただいた抱負バトン、初バトンです。

ところで「抱負」って負けを抱えるって書くのね。なんでだろう・・・・・

2005年いちばんの「頑張った」

やっぱ仕事かなあ。7年半いた職場を異動して、院内でも1、2を争う忙しい職場に移って、かなりキツかった。でも上司やスタッフに恵まれてなんとかここまで来れた。もっともっと頑張らんといかんけどね。とりあえずよく頑張ったと自分に言っておこう。

もうひとつはこのブログを続けられたこと。(ふたつじゃ“いちばん”にならんかな?)3日坊主のわたしにしては、特筆に値する。

2005年いちばんの「ヨカッタ」

いろんなバンドと曲に出会えたこと。2004年にBUMP OF CHICKENに出会って音楽の素晴らしさを知り、今年もたくさんのバンドを知ったけれど、特にsyrup16gLOST IN TIMEに出会ったことが大きかった。

もちろんその後ろにはネットで知り合ったひとがおられて、実際会ったこともないひととでも繋がっていられるということを知ったのも今年「ヨカッタ」こと。

2005年いちばんの「大失敗」

う〜ん・・・・失敗っていうか、深夜明けで運転していて危ない!っていうことが何度も・・・・。失敗ではすまんね。

2005年やり残したこと

え〜っと、ROCK IN JAPAN FES.と、MONSTER baSHと、COUNTDOWN JAPANに行けなかったこと。

2006年書初めするならこの一言(しない人ひとも)

「一輪」

1個の花、あるいは明月(清く澄み渡った月)もこう呼ばれるそうです。

2006年の抱負

ロックと仕事と私生活がリンクするような生活がしたい。ライブでもらったエネルギーを仕事に生かすとか、曲を聴いて感じたものを自分のなかに積み上げていける、みたいな。

口では綺麗ごとを言っているくせに実生活では人を裏切ったりだましたりするような、人に笑顔を向けておいて後ろを向いて舌を出すような人間にはなりたくない。

わぁ、いつになく大真面目だ(笑)・・・言ってること、青いかなあ・・・・・

みなさまへごあいさつ

今年もよろしくお願いします。そしてできれば誰かのライブでお会いしましょう。

バトンを回すひと

* ノブくん
* キリカさん
* 星猫。さん
* ショウさん
* 砌さん

今年も、ヨロシクです。

それとすぎまるさん、ブログ完成されていたら、ぜひ、よろしく☆

リリィちゃんに回そうと思ったけど、また風邪ひいてるやん。「さようなら」なんて言ってないで、しっかりしろー!(笑)




コメント プレイバック

1. Posted by ショウ 2006年01月09日 22:46
こんばんは〜
雪に埋もれているショウでございます、泣。成人式、思い出しますね〜・・こちら、雪に滑って振袖姿も大変そうなニュースでしたよ。

やってみました、抱負バトン!そういえば、何年も何十年も抱負って考えたことなかったな〜(しみじみ・・)

今年もよろしくお願いしますっ!


2. Posted by Rinko 2006年01月09日 23:16
ショウさん>こちらこそよろしくお願いしま〜す。早速遊びに行きまーす


3. Posted by ぷっちん 2006年01月10日 00:13
おつかれさまでした!
青いのいいですよ、他人を欺くのは己を欺くのと一緒だもん。もし流されてしまった時でも、それに違和感を感じられる自分でいたいし、立ち止まって考えられるヒトでわたしはいたいです。
話変わりますが、すむるんDVD出ますね☆
めっちゃ楽しみです♪
そんなこんなで今年もよろしくッ!


4. Posted by Rinko 2006年01月10日 00:41
ぷっちん>す、すむるんのDVDですかっ!?(知らんかった・・)
あーどうしよう、早くも金欠が予測されます(笑)


5. Posted by すぎまる 2006年01月10日 20:28
ブログ、年末に立ち上げたものの、読み返しては「なんだかな〜」なんて思いながらずるずると連絡しそびれてました。でも、名指しされちゃったし(笑)
これ、私バトン渡されたのですか?つなぐ人いないよ〜。バトン持ったまんま走り去っちゃうけど…


6. Posted by Rinko 2006年01月10日 22:39
すぎまるさん>体調を崩されていたようなので、遠慮がちに差し出しました(笑)アンカーでいいですよ〜
ブログできたんですね!遊びに行きます☆


7. Posted by すぎまる 2006年01月11日 21:40
走るの自信ないけど、そんなアンカーでもよければ…

抱負の「負」ですが「背負う」の方じゃないでしょうか?「抱いたり背負ったり」。あまり重たい抱負はやめておこうという気になります。
あと「負」という字には「頼みにする、頼る」とおいう意味もあるそうです。よりどころということでしょうか。それが抱負とどうつながるのかと言われれば、??ですが。


8. Posted by Rinko 2006年01月11日 23:33
すぎまるさん>ああ!「抱える」「背負う」ですか。
めちゃ、納得しました。なるほど・・・