星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 気の早い夏の話

お正月に実家に帰ったときに、祖母の法事の話が出た。

今年は夏に祖母の法事と、祖父の祖母の法事が重なっているらしい。祖父の祖母?ひいひいおばあさん?は百回忌だとか。

「7月か8月の終わりの日曜日にしようと思うんだけど、あんたどっちがいい?」

そう母に聞かれて頭に浮かんだことは・・・・・

“7月の終わり・・・SETSTOCKと重なったらどうしよう。”“8月の終わり?RUSH BALLとかぶりそう・・・・”

で、法事は7月30日にすることになった。こんなこと考えて、おばあちゃん&ずっと昔のおばあちゃん、ごめんなさい。

 

神戸に帰ってから調べたら、SETSTOCK'06は7月22・23日やった!よかった〜

去年一緒に行った次男に、「どうする?今年も行く?」と尋ねたら、「出演者によるやろ」と。

 

ごもっとも。

気が早くてスンマセン。

4月のLOSTの野音もひそかに狙っているので、浮かれちゃだめやった。

楽しいことはひとつずつ、ひとつずつね(笑)