星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

インフルエンザ その後


熱が下がってから2日は休まないといけないらしい。
で、わたしは明日までお休みですが・・・・・


なんと長男にうつってしまいました。ほとんど同時に熱が出たんやけどね。どうやら先週クラスの後ろの席の子がインフルエンザで休んだらしい。わたしのとダブルかな・・・・


それにしても今週木曜から卒業考査で、土曜日はセンター試験
担任に電話したら「あいたたっ!まあゆっくり休ませてください」と。どっちやねん。

語り継がれそうな悪しき受験生親子の例。



でもよーく考えると、卒業考査の1日2日は休んだって追試があるだろ、もう数日ずれるとセンター試験もろかぶりで、来週からはいよいよ本命の前期試験の始まり。

・・・絶妙のタイミングかも、ある意味今でラッキーやで〜と親子で納得してしまった。


受験前の勉強をするという頭はどちらにもなく・・・・ほんまお気楽な親子やわ。