星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 ハムレット並みの悩み・・・


なんてオーバーなタイトルなんだ(笑)



いつもは、仕事−仕事−仕事−仕事−仕事−休み−休み、という流れで生きているので、いくらインフルエンザのためとはいえ、休み−休み−休み−休み−仕事、とくるとバランスが悪くて立て直すのに時間がかかる。


これも貧乏性の性(サガ)?


もし病気でもなんでもなくいきなり「明日から10日休んでいいよ」と言われたら、嬉しいけどどうしていいかわかんないかも。第一お金が続かない。だからまず家の掃除して、お昼寝して買い物行って・・・・ってこりゃいつもと同じやし。まあ、誰も言ってくれるはずないけど。



わたしより遅れて罹患した長男も、明日から高校へ行って卒業検定試験。ぎりぎりセーフのタイミング。


同じ病にかかったのに、向こうは楽そうやった。やっぱり若い体力には負けるなあ。



話は戻って、さすがに久々の日勤はしんどかった。それで明日は日勤−深夜。きついけどもう変わってもらうわけにはいかず、がんばるしかない。


そしてめちゃめちゃ悩んでいるのが金曜日、深夜明けで行くはずだったライブ。


セカイイチ@心斎橋クラブクアトロ
セカイイチ 2006 初場所〜HATSUBASHOW〜」という4箇所まわるツアーの初日。


去年のセカイランクツアーのライブ終了後にグッズの代わりに買ってきたチケットだから、楽しみにしてたんだよね。クアトロ自体がそれほど大きいハコではないから、セカイイチにはよく似合うと思う。




ああ、行きたいなあ。仕事を休んで寝ていた手前、誰にも話せずに悶々としている。セカイイチを知っている人なんか周りにいないけど。慧ちゃんの声聞くと元気になるかも。(願望)



深夜勤の状況と、体力と気力の回復程度を測りながら最終決定はきっと当日。
10代とまでは望まないけど、せめて20代後半くらいの(微妙だ・・)体力がほしいよ。