星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 音楽四方山話


ストレイテナー

昨日のエントリーにコメントいただいたみなさま、ありがとうございました。
今日深夜明けのふらつく足取りで、みなさまのお薦めNo.1の「TITLE」を借りてきました。(シングルは見つからなかった)息子とみっちり聞いて、気に入ったら新譜を買う予定です。


そういえば去年のRUSH BALLで、テナーのホリエくんがDJブースに来られるという情報を当日会場で知って、一緒に行っていたナナさんが飛んで行かれたっけ。
わたしはテナーには詳しくなかったので、“行ってらっしゃーい”と見送っただけで。

このあとテナーにハマったら、“なんであのときナナさんについて行かなかったんだろう”と後悔するんだろうな、きっと。今までだって迷った末に行かなかったライブに限って、すごくいいライブだったりするんだ。


チャンスが降ってきたら逃しちゃだめだってことだね。

「チャンスの神様は後頭部がハゲている」ってことわざどおり、通り過ぎてしまうともうつかめない。



★『daimasの日記スペシャルの日記』

のDVDがいよいよ明日発売ですね。(もう買っている人もいるけど)ああワクワクする。でも予約しているわけではないので、明日ふらっとタワレコ覗いたらすぐに手に入るものなんだろうか。
DVDっていったいどのくらい入荷しているんだろう。

daimasさんの日記(ブログ)には、ここ数日このDVDにまつわる話が書かれていて、そこには久々にsyrup16gについての話もあったりして、バンドが演奏しているシーン以外にも見所がありそう。

日勤−深夜−日勤という変則勤務で体内時計は狂いっぱなしで精神的にもちょっと堕ちかげんだけど、明日一日はこれを楽しみにがんばろう。



神戸チキンジョージ

CDをレンタルした帰りに、チキンジョージに寄ってみた。もう工事が始まっててあの建物がなかったらどうしよう、とドキドキしたがまだだった。外壁の絵が好きなんだよね。この場所で建て替えなのかな。この絵はどうなっちゃうんだろう。HP見てもちっともわからない。

ぐるっと一周して写真を撮ってきた。機会があったらここに載せよう。(2枚以上の画像のアップのしかたがわからない)


1年以上もお休みするのか。でもリニューアルだもんね。寂しくもあり楽しみでもあり。



★LIVE! LIVE! LIVE!

今の支えは2/8のバンプ大阪城ホールと、ロストインタイムの関西の三つのライブ。あ、それと2月のエルレ

ロストのチケットは某プレイガイド(?)の先行でゲットしたんだけど、その対応の早さにすっかりお気に入り。(予約してからあっというまにチケット届いた)整理券番号もめちゃ良番だった。

今度からここで予約しよ。どこかはヒミツ。だって競争率あがちゃうもん。(せこっ!)

興味のある方は個人的に聞いてください(笑)



そうそう、このロストのチケットはわたしが深夜入りで家に帰ってこない日に届いた。おかげで家族にバレバレ(泣)おまけに一気に三通も届いたもんだから超ヒンシュクを浴びた。

やっぱり悪いことはできないもんだ。もちろんライブが悪いってことじゃなく、内緒でライブに行くことが、だよ。でもこうやって、家族に少しずつ免疫をつけるのもいいかも。



受験生の母とは思えない日記だな、こりゃ。

許せ、息子よ。