星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 BUMPバトン


明日はまた深夜入りなので(多すぎっ)、今日もうひとつ。


今度のライブには同じ職場の後輩ひとりと一緒に参戦。久しぶりに話し相手がいるわー。
ただ彼女はあまりBUMPについて詳しくない。今まで行ったライブについて話していたらなりゆきで一緒に行くことになった。今一生懸命予習をしているそうだ。


「ホラ、あの曲好きなんですよ。ポケットに手を入れるやつ。」

「・・・・・“スノースマイル”やね」

「ああー、そうですそうです!」



・・・・まあいいけどね(笑)彼女がライブに行ってどんな感想を持つのか楽しみ。


ということで(?)、久々のライブに期待をこめてBUMPバトン。youさんのところからお持ち帰りしました。



Q1.あなたのバンプ歴は何年ですか?

おととしの8月からなので、1年5ヶ月。(みじかっ)


Q2.持っているCDを教えてください。

アルバム、シングル全部あります☆ただ「LIVING DEAD」「FRAME VEIN」は再販のほうですね。


Q3.好きな曲を5曲あげてください!
なんでいつも「5」なんでしょうね。

ロストマン」「ハルジオン」「ダイヤモンド」「ガラスのブルース」「メロディーフラッグ」「supernova」・・・う〜ん、絞るのは難しいね。


Q4.バンプメンバーを好きな理由。

なんだろう。縁があったとしか(笑)

「好きに理由はなし」、なんちゃって。


Q5.バンプを知って変わったことをあげてください。

◆ youさんと同じく買ったCDを分解すること(笑)

◆ 言葉の意味を考えるようになった。

◆ 音楽でひととひとが繋がっていられることを信じられるようになった。

◆ ダメな自分もかっこいい自分もどちらも大切で、好きでいていいんだと思えるようになって、それをこどもにも言えるようになった。

◆ 何よりも自分の世界が広がった。

◆ どうせいつか死ぬんだから、好きなことをいっぱいやって死のうと思うようになった。そして自分の限界を考えなくなった。(もっと考えろという声もあるにはあるが 笑)


Q6.あなたのバンプに対する思いの丈をぶつけてください。

「唄っていてくれてありがとう」


Q7.これを5人に回してください。

5人じゃ足りないですよ。ここに来てくれているBUMPの好きなアナタ、ぜひ受け取ってくださいな。


ってこんなんじゃダメかしら。


昔住んでた掲示板を思い出しながら。