星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 吹き抜ける風の中で あなたの声を聞いた


もうすぐ“run rabbit run”!
新潟までがライブハウスツアーで、幕張からがアリーナツアーなんやね。

深夜明けできっとへろへろだけど、がんばるわ。


バンプの曲は予習が必要ないので、わざと聴かないようにしている。
新鮮な風を感じられるよう。


それでもっぱら聴いてるのは、テナーとVOLA

『TITLE』ほんとにいいね。みんながお薦めしてくれただけのことはある。
ライブに行きたくなっちゃったなあ。


そして今日借りてきたのがAIRの『A DAY IN THE LIFE』。
チミちゃんのブログに頻繁に出てくるAIRと車谷さんの名前。ずっと気になっていたんだけどなぜか縁がなく。

それが今日レンタルのお店で一番に目に入った。

これは呼ばれたとしか思えない。


で、1曲目からやられました(笑)

今まで一度も聴いたことがなかったくせに、全然違うイメージを持っていた。
やっぱりなんでも飛び込まないとダメだね。



そんなことを思っていたら次男が、
「三上なんとかっていう女の人、何?すごいやん」
だって。三上ちさこさんのシングル『ファンダメンタル・Viva La Revolucion』を聴いたらしい。

先週熱を出して一日学校を休んだ日、午後から楽になってわたしのCDを片っ端から聴いたそうだ。


がっこ、休んでなにやってんねん!



と言おうとしたけど、そこは惚れた弱み。
三上ちさこさんの説明をしてやった。と言ってもそれほど詳しくないので砌さんのブログを参考にして。(ありがとです)

そして黒サンタさんにもらったCDから「望」をふたりで聴いた。


まったくもう、縁なんてどこに転がってるかわかんないよね。
昨日なら何も感じなくて、今日だから響いてきたってこともあるだろうしね。


そんなことを積み重ねていって、やさしい人間になりたいと思う今日この頃です。





タイトル曲:Greetings From K./AIR