星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 うさぎシリーズ再び


★繋がって繋がって


ブログっておもしろいね。

たとえばバンプのライブに行って、いくらがんばって耳を傾け目を凝らしても、ひとりで見えるものには限りがあるし、記憶にとどめるのも限界がある。


それが他の人のレポを読むと、見落としていたものが見えてきたり、気づかなかったものに気づいたり、忘れていた記憶が蘇ったり。


なんと言ってもA1ブロックにおられたyouさんとんぴ〜さんの記事を読むと、遠くて見えなかったメンバーの表情や息づかいが感じられるし、スタンド参戦のナナさんキリカちゃんの記事を読むと、近くてわからなかった4人の絡みや、お客さんの盛り上がりようがわかる。



そうか〜藤くんはアンコールで突然の「DANNY」を唄い終えたあと、メンバーにごめんのポーズをしたのか。気づかなかったよ。



そうやってひとつのライブが改めて目の前に浮かび上がってくる。


何よりも、素晴らしい時間を共有できたのが素敵だね。




★仲良きことは美しきかな(笑)


コメントをくださったcalamel030さんのブログに福岡ライブのレポが書かれていた。


バンプの初ライブ10周年記念に唄われた「BOCのテーマ」。升クンの10年前のスケジュール帳に「2/11初ライブ」と書かれていたらしい。


そしてそこに他に書かれていたことは、「藤原がラーメン食った」「藤原にラーメンおごった」「藤原が風邪引いた」等・・・・・


ネタ?いや、本当のことかも(笑)


そういえば数年前の年末のインタビュー記事で、“今年一番嬉しかったことは?”と尋ねられて「藤くんがうちに遊びに来たこと」って誰かが答えてた。


あんたたちったらホントにまあ・・・・・


いや、藤くんが遊びに来てくれたらそりゃ嬉しいけどね。(共感してどーする)



やっぱり素敵なへなちょこ4人組だね。




“ああ僕らは 寂しい雨の日に君の横で
うるさい音を優しく鳴らす へなちょこの4人組♪”

   (BOCのテーマ)