星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 ため息もつけずにいる 冬の線路の上


「げっ!」


朝起きて窓の外を見た。・・・・雪が積もってる。


車の上、屋根の上が真っ白。



でも道路は大丈夫、と駅まで車を転がして気づいた。

道路凍ってる・・・・交差点で左折しようとしたら歩行者が見えたのでブレーキ!


のはずなのに止まらない(泣)



・・・・怖かった・・・・・


もう春かと思って油断してた。また冬に逆戻り?


画像はわかりにくいけど駅。左側に見えるのが線路。








ブログってやっぱり怖いね。

知らないうちに誰かを傷つけているのかもしれない。

逆に傷つくこともある。


でも書いているひとのせいじゃない。
誰かを傷つけようと思っているわけじゃない。


そんなことわかってる。


だからトゲが刺さったような痛みを、どこにも持っていきようがない。


誰かにぶつけられるひとは幸せだ。

気づかずにいるひとは幸せだ。



それじゃあ、やめちゃえば?

でもひとりになるのはイヤだ。


いつも堂々巡り。





ひとと繋がることって痛みを伴うんだね。

それを受け入れてカラカラ笑えたらいいな。


ひとの不器用さを愛せたらいいな。





ひと休みするのもいい。

立ち止まるのもいい。


いつまででも待っててあげる。

絶対春は来るんだから。


花が咲くのを一緒に見よう。

寒さなんかに負けないで。





タイトル曲:線路の上/LOST IN TIME