星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 出会えた人そのすべてが 僕の歌う理由さ


甲府、名古屋、福島。


青森、秋田、山形。


新潟、富山・・・・そして日比谷野音


ロストインタイムの今後のライブ予定。




秋田といえば、ショウさん!

楽しみにされているかな。


顔も名前も知らない、あなたもあなたもあなたも、

ワクワクしながらライブの日を待っているのかな。



できることならロストにくっついてライブハウスを回りたい・・・・・


いやいや(笑)、そういうことが書きたかったんじゃなかった。



昨日海北さんが言われていた言葉。


“あなたの迷いを、僕にください。あなたの想いを、僕にください。

僕はそれを唄にして、またあなたに返します”



本当に彼はそういうふうに、みんなの想いを受け止められるひとだと思う。

個人的に知っているわけじゃないんだけどね。(あたりまえやん)



日本中の街の小さなライブハウスを回りながら、お客さんや対バンした他のバンドや、ライブハウスのスタッフさんたちとの出会いを大切にして、そこから新しい曲ができたり昔の曲が成長していったり。


たとえば神戸のライブでわたしが受けた感動は、秋田でのライブではまた違ったものになるかもしれないけど、それは確かに繋がっていて。


ネット上のブログや掲示板を通して、遠い空の下の会ったこともない人がわたしの気持ちをわかってくれたり、その人の気持ちに触れることができる時代だからこそ、余計にその繋がりを感じてしまう。




本当の意味でのライブ・バトン。



最近好きだったブログがお休みしたり閉鎖したりが続いていて、なんとなくひとり取り残されたような寂しさを感じています。

でも、ロストやバンプやシロップが、またあちこちの街にライブしにきてくれて、きっとあの街ではあの人が、あっちではあの子が、がんばってチケット取ってライブハウスの音の中に帰っていくんだろうなと思ったら、寂しくなんかない。


だって、音楽で繋がっていられるんだから。



そうだよね。





タイトル曲:証し/LOST IN TIME