星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 言葉を重ねて そっと手を繋ごう


まだ少しもやもやしているけれど、たくさんのひとからコメントやメール、魔除け(笑)までいただき、励まされたりほろっとしたり、腹を抱えて笑ったり。



ありがとうございました。


上がったり下がったり、そんなことの繰り返しです。




少し前、ネット上のトラブルに巻き込まれてつらい思いをして、自分のブログを閉じてしまった子がいた。


そのとき、「早く帰っておいで」とか「繋がりを切らないで」という意味のことをブログに書いたりしたけど・・・・



似たような思いをしてやっと少しわかったよ。

わたしが何もわかっていなかったってことを。


エラそうなこと言って、ゴメンナサイ。




そんな嫌な思いをしても、なんでわたしはここにいるんだろうね。

答えが出たわけじゃないけど、少し気づいたことがある。




それは、誰かに声をかけてほしいんだってこと。


「何かあった?」「がんばって」「大好きだよ」「元気をだして」「わたしも同じだよ」「平気、平気」・・・・・


嬉しかった。実生活ではもう誰もそんなこと言ってくれない。だってオトナだもん。


声をかけてあげなきゃいけない立場なんだ。自分自身がギリギリでも、時にはひとを笑わせたりすることだってある。


仕事でもそう。わたしよりずっと人生経験豊かなひとから、人生やいのちのことを相談されて、その重さで押しつぶされそうになる。



いくらオトナに見えたって、時には励まされたい甘えたい。


くじけそうになったら叱ってほしい。




弱虫だね。そんな自分が嫌いじゃないけど、ちょっと情けない。




できたら次は逆の立場で。




あなたの支えになれたらいいなあ。






タイトル曲:ライン/LOST IN TIME