星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 ライブこぼれ話〜ノーリグ・サウス・ゴーストノート篇

一夜明けて、ライブのときのいろんなことが甦ってきた。(「篇」ってことはまだまだ続くのか?)


★SOUTH BLOWの碩くんのMC:「今日は仲のいい3つのバンドの対バンなので、同窓会みたいになっています。またこの3つでライブやりたいね」「あ、言うこと忘れてた。5月にまたここで僕らのレコ発ライブやります!・・・・あの〜さっきああ言っておきながらなんですけど、他のバンドと一緒です。・・・・彼らは(ノーリグ・ゴーストノート)忙しいので・・・」(笑)


大丈夫、誰もツッコミませんって。



ghostnoteのベースの佐藤くん、左手にはめたNo Regret Lifeのリストバンドをしきりにアピール。「これ、いいよ。800円で物販のところで売ってます。見てってね。」「いいなあ、これ。弾きやすいよー(笑)」

ボーカルの大平くんボソッと、「俺断わっちゃった。だって似あわねえもん」


かわいかった(笑)


ghostnoteのときに私の前に入ってきた男女二人組のお嬢さんのほう。前に来られるのは全然OKだけど、てっぺんにポンポンのついた帽子は脱いでいただきたかった。注意ししようかと思ったけどできんかった(小心モノ)ライブ中ずっと目の前でポンポンが揺れてつらかったです。



No Regret Lifeの和奏くんの汗拭きタオルがエルレのだった。(黒地に黄色でELLEGARDENとロゴが入ったヤツ)



★終演後の橋口くんとの会話の続き:

私「北のほうで、セカイイチと対バンされてましたよね。あれ、行きたかったです」


橋口くん「おもしろかったですよ。慧ともいっぱい話しました。あとロストインタイムともやりましたよ」


私「ロストもセカイイチも大好きです!!」


橋口くん「ロスト好きな人はセカイイチも好きなんですよね。逆にセカイイチ好きな人にはロスト嫌いな人はいない」


自分のことのように嬉しそうに話される橋口くん。ノーリグのことももっとアピールしていいんよ〜、素敵だったよ〜と言いたかったけど、照れくさくてやめた。(言えばよかった)




ライブのセットリストを覚えるのにはちょっとしたコツがあるんだけど、ここでは省略。


いつもライブの帰り道はiPodで曲を聴きながら、セットリストを確認したり余韻に浸ったりしている。

でも今彼(iPodのこと)は今入院中。息子のMDウォークマンを借りてきたらよかった・・・



昨日あらためて、iPodのない生活の味気なさを感じて涙した。(くどい?)