星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 さんざん夢を見る 夢の途中


大阪まで入学式に出席する息子を送ってきた。


思ったよりたくさん親子で参加する人たちがいて驚く。

まあ、わたしらも同じに見えるんだろう。

明らかに他のお母さんたちとわたしは服装が違うけど(笑)



生後6ヶ月から保育園に預けられて、2歳下の弟が生まれてからは何かとがまんしてきて(本人談)、ろくに家事もしないしつけもしない両親に育てられ、お箸の持ち方もトイレも保育園で自主学習してきた長男。


ちょっと変わり者ではあるけど、とりあえずここまで来てくれた。


珍しく親らしい感情を抱きながら後ろ姿を見送った。






帰りの電車が甲子園駅に停車すると、駅全体がうきうきした雰囲気。

あ!今日は高校野球の決勝戦やった。いつのまに・・・



電車の窓から見える甲子園球場、その横には綺麗に咲いた桜。


ばたばたと生活に追われているうちに、春は進行していたんだね。


毎年桜を見るたびにときめいてしまうのは、ニッポンジンの性(さが)でしょうか。




はじまりの季節を迎えられたみなさま、おめでとう。


また新しい春をありがとう。





タイトル曲:その瞬間に/No Regret Life