星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 夢の続きを ふと見たくなる


今日仕事中、頭の中を「通り雨」のベースの音が響いていてちょっと困った。



帰りの電車の中で、15日のライブのことを思い出しながらiPodでセットリスト順に曲を聴いていたら、「失敗」あたりで涙が出そうになりあわてた。




もう一度、15日の野音の午後5時30分に帰りたいな。


もう一度、あの日のままの曲を聴きたい。



ライブ前半はとまどいが大きくて、受け入れるまでに時間がかかった。

それは、自分で勝手にいろんなことを想像していたからで、ロストに見事に裏切られた。


もちろんいい意味で。




魂のかたまりって感じだった。


とまどっていた時間がもったいない。



もっと自分を空っぽにして、ロストが投げてくるボールを受けたかった。





13曲突っ走る間、MCがないだけじゃなく、水の一滴も飲まなかったよね。海北くん。


源ちゃん、ドラムを叩き続けて、身体バラバラになってしまわないか心配だった。


榎本さんの髪がメッシュだったなんて、あとで言われて気づいたよ。ギターがかっこいいのは相変わらず。





最初のほうでC列の前のほうにいた男の人が、「げんいちろう〜!お父さんだよ〜聞こえたら返事しなさーい」って叫んでたけど、あれ、ほんと?(笑)


そんなに叫ぶ間があったんだから、最初はまだゆったりだったんだね。だんだん加速度がついていた。



「これから速くなるからついてきてね」


って言った海北くんの言葉は、やっぱりこのライブのことだったんだろうか。




これからのロストのことなのかも、ってちらっと思った。



これからどこに行くんだろう。



置いてかないでね。




タイトル曲:花/LOST IN TIME